HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪意なき災厄

悪意なき災厄

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


悪意なき災厄
種類・種族 カテゴリー名
- 偽悪厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札のレベル7以上の「偽悪厄」モンスター1体を公開して発動できる。自分の墓地に存在する「偽悪厄」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。②:自分フィールドに「偽悪厄ファウスト」が存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「禁呪魔導具マジカル☆コンパクト」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/02/03 18:36



名無しのゴーレム
「半分ガチで半分ネタのカード。昨日の投稿から数時間ぐらいしてこの設定が思い浮かんだので……


以下、背景ストーリーです。


クシナダ「全く、いくら弟子入りしたからって部屋の片付けまでさせるなんて……えっ、何これ?」


クシナダ「ちょっと、ファウスト!」
ファウスト「ん? 部屋の掃除はもう終わったのか?」
クシナダ「それどころじゃないっての! これ、一体何!?」
ファウスト「え……あ。いやぁ、それは……」
クシナダ「この人を馬鹿にしたような文章もあれだけど、それ以上に……頭おかしいんじゃないの!?」
ファウスト「ま、待ってくれ。釈明させて欲しい……まず、『それ』はかなり昔に作った魔導具なんだ。今思い返しても当時の僕はかなりクレイジーでね、目的達成の為に悪気無く……むしろ善意でばら撒いたんだよ。ちなみにその説明書は当時の使い魔に書かせたから僕は一切の責任を負うつもりはない!」
クシナダ「……ばら撒いたって言ったわね。回収したの?」
ファウスト「四割くらいは……」
クシナダ「60個近く野放しってこと!? もう、さっさと残りも回収して来なさ〜い!!」」(2017-02-03 18:36)

ター坊
「あんな恐ろしいのを作ったのはお前か!
効果はサルベージ+サーチで、ただ見せるだけで回収できるのは嬉しい。後半はまぁ…あの装備は強力だから使いようはあるか。」(2017-02-03 18:51)

えくぅ
「通りすがりの禁呪魔法少女だ。覚えておけっ、変身ッ!
使える効果は両方とも手札補充……ですが、①はレベル7以上のカテゴリを手札から見せてカテゴリ魔法を墓地から回収する、墓地が肥えた中盤~終盤でかなり重宝する効果に対し、②はオリコンの禁断魔法をサーチするというもの。偽悪厄で使えるのは作った本人と教師ロノウェのみ。
……キュピーン!変☆身!燃える出席簿は正義の印!卑劣な悪を打ち砕くぞ!でも偽悪厄は打ち砕かないぞ!禁呪魔法教師マジカル☆ロノウェ!(ごめんなさい)」(2017-02-03 20:56)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
こいつが諸悪の根源。悪意のない悪って本当にどうしようもないですよね。
このカードのためにあの装備魔法を採用するかと言うのが最大の問題。ぶっちゃけ①の効果だけでも十分強力ですので……」(2017-02-03 23:14)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
②の効果はふざけてますが①の効果は割とガチなんですよね。まあこのカード自身は偽悪厄じゃないのでサポートが効きませんが。
ロノウェ「ククク。実は私、戦闘技能は大悪魔の中でも低めなものでして。ですからやむを得ないときは使用しても……ええ、もちろん冗談ですとも」」(2017-02-04 00:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー