HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 久幻僧 ナーアフ

久幻僧 ナーアフ

係さん の作成したオリジナルカードです。


久幻僧 ナーアフ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 久幻僧
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1700 1100
このカードは自分フィールドの「久幻」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。「久幻僧 ナーアフ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、このカードが相手モンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動できる。次のターン終了時まで、このカードを除外しその相手モンスターのコントロールを得る。この効果を発動したターン、このカードとこの効果によりコントロールを得た相手モンスター以外のモンスターは攻撃できない。②:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「久幻僧」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
係さん 2017/02/02 20:13




「《「姦淫」の名を冠す久幻僧。
自身は「汝姦淫する無かれ」の訓戒を受け持つが、そんなもの知らぬが如く部下の久幻衆の何人もと肉体関係にある奔放な性格で、民の前では清楚に振りまくのが唯一の救い。そんな彼女だが意外にも久幻僧でも重要なポジションで、得意の幻術で戦闘や暴動を鎮めるのみならず、幻司から他のメンバーにも知らせず密命を与えられる事も……。

ナーアフ「まぁシャーウの案が妥当だね。もしかしたら争いの鎮静の途中で解る事もあるかもだし。」
ナーアフ(どう考えてもあの神柱はおかしいね。シャーウとカーヴォードは絶対ブチギレでしょうけど、そろそろ密命の件を話す頃合いか。大丈夫、アイツのヤバさは理解してはいるけど、こっちは9人。少なくともアドナイさえいれば勝機はある。)


ー亜空間にて
幻司「ナーアフ、キミには世話になったね。キミの性格は私も好きだったから私と近い力を与えた訳だけど、如何だったかな?聡明なキミに密命を与えたのは信頼を得る為でも警戒心を与える為でも無い、躊躇いを差し込む為さ」》

初の上級久幻僧ですが、効果はコントロール奪取。元々強力な効果が故、制約はちと大きめ。」(2017-02-02 20:13)

EXデッキ焼き
「特殊召喚でき、能動的にモンスターを奪えるという結構強いモンスターですね。
攻撃はしますが、ダメージ計算をすることなく奪えるのでエースクラス相手でも臆することなく動けますね。気を付けるべきは、昨今は戦闘時に効果を封じるモンスターが一定数いるので、それらがいると無力となってしまう所ですか。

姦淫なんていう見るからにおバカポジションだというのに今出ている久幻僧の中では結構インテリポジションという衝撃。でもちょっとだけ見積もりが甘いみたいですね。
幻司さんは、唯々人間が困っている処が見たいだけなのかな?」(2017-02-02 20:36)

えくぅ
「多数の人と肉体関係にあると言う事は、逆に言うと関係を利用して諜報・誘導が出来るという事。しかし本人は奔放という。そして幻司からナーアフへの密命とは一体……与えた本人が躊躇いを差し込むと言っているので、かなり重要な要素になりそうです。
レベル6ですが久幻を生贄に召喚権を使わずSS出来る便利な効果外テキスト付き。さらにエクストラレス時には攻撃宣言時に幻術で相手をコントロールする事が出来ます。そして効果発動後は他のモンスターが攻撃不可に。このまま奪ったモンスターで攻撃しなければ、このターンは誰も傷つかない平和な世界になります(なお効果発動前の攻撃)。
②の効果はよく考えると手札抹殺やニードルワームといった手札→墓地・デッキ→墓地でも発動するので対暗黒界だとかなりドロー出来そうですね。手札に久幻僧大量の時にメタモルとかされたときはどえらい事に……」(2017-02-02 20:40)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

下級久幻僧とは異なりフォトブレSS効果は有りませんが、召喚権を使わないSSが出来るので腐りにくさは相変わらず。
仰る通り非対象効果ですので、昨今の対象耐性持ちのエースを問題無く奪えるのがウリですね。
そして戦闘時の発動封印の件もその通りで戦闘メテオバーストやライトニングにバッサリと切り落とされます。

結構そのギャップは狙いましたね(汗。因みにヴィジュアルイメージは清純系美女です。
幻司様の目的は、現時点の情報からだと大分角度が違うので言及出来ませんが、とりあえず今彼がしているのは「平和の為の洗脳」。
悪人として死ぬ(死刑)より善人として生きる方(洗脳)が幸せだし素晴らしいよねー、って事ですね。」(2017-02-02 20:49)


「えくぅ さん、いつもコメントありがとうございます!

仰る通り部下達とのコミュニケーションを通じて統制・情報管理に利用してますね。彼女の生い立ちから権力者・支配者ほど信用ならないので。因みに「密命」は世界平定時に障害と成り得る存在(催眠が効かない・勘が鋭い等)に対し、直接的に幻術をかけて洗脳する事です。他のメンバーは自身の平和活動で平和を実現させたと思わせたいので、その様な強引な手は伏せさせます。転じて彼女は既に神柱の機能について気付いているとも言えますね。
躊躇いと言うのも、勘の良い彼女に敢えて警戒させる事で、ある程度動きをコントロールさせる為です。聡明さが徒となりましたね。

奪ったモンスターで攻撃しなければ平和な世界。よし、グスタフ奪ってバーンしよう!(名案)

②の効果は仰る通り、ハンデスやデッキデスに対する対策にもなりますね。あと、展開を無効にされて墓地に落とされた時も反応するので、カウンター対策にも出来ます。」(2017-02-02 21:04)

ランペル
「姦淫の名を冠する久幻僧ナーアフさん。訓戒?知らんなと言っているかのように多くの部下と肉体関係を持っているとのこと。そんな彼女だけれども久幻僧でも重要なポジションに位置しているようで、幻司様から密命を与えられることもあるらしい…。幻術が得意との事で、戦闘や暴動を鎮めたり出来る能力をお持ち。状況によっていろいろと応用が利きそうですね。幻術で幸せになったりもできるかも?
現状は様子見することに賛成しつつ、密命の件をみんなに話そうとも考えている様子で、アドナイ君を筆頭に戦うことも視野に入れてる模様ですね。幻司様と近い能力を与えた目的は躊躇いを差し込む為とのこと…。
上級モンスターが登場しましたね。上級ですが自前のSS効果を持ち合わせているので出せないということはなさそうです。EXにカードがない状態で攻撃宣言する時に自身を次のターン終了まで除外して相手モンスター1体のコントロールを奪えると強力ですね。他のモンスターで攻撃はできませんが、パクったモンスターでは攻撃できるので、厄介なモンスターが奪えるなら奪い、フィニッシュを狙ってもよさそうですね。」(2017-02-03 04:23)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

幻術で幸せに。仰る様な使いは勿論、相手の戦意を喪失させて戦闘を鎮静させるのが主な役割ですね。上級モンスターが故に久幻僧としても実力が高く、彼女の洗脳・催眠魔法はメンバーの中でも群を抜いております。

そんな切れ者の彼女がメンバーの中でもアドナイを推していることから、彼の能力の高さも伺えます。まぁそれが幻司に通用するかどうかは別問題ですが。

自前のSS効果で上級久幻僧の連続展開とかも出来ますね。久幻僧のサーチ効果とも相性良いですし。
コントロール奪取は元々強力な効果の部類ですので、流石に攻撃面での制約を重めにしましたね。ただこの効果でも、仰る通り奪ったモンスターでそのままエンドも十分あり得るのが怖いトコロ。」(2017-02-03 18:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー