HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鏡面世界からの来訪者

鏡面世界からの来訪者

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


鏡面世界からの来訪者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 鏡面世界
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「鏡面世界からの来訪者」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力は、そのモンスターと同じになる。
作者 作成日時
pommyさん 2017/02/01 21:01



pommy
「鏡は姿を映し出すだけのものと侮る無かれ。
光を基にし、カラダを、そしてココロをも映しだす。

そうして鏡の中で肉体と魂を得た存在は、鏡の向こうの世界―貴方が今居るこの世界に、時として降り立つこともあり得る。
そして、そのような存在が既に貴方の周りに紛れ込んでいるかも―。


「鏡面世界」カテゴリのモンスター、第1弾。
このカテゴリのモンスターは、魔法使い族・光属性・攻/守0で統一の予定です。
鏡の中の世界の住人でもある、当カテゴリのモンスターは、通常は形を持たない光…強いて言うなら霊的なものに近いモノですが、時として肉体を得てしまうという謎の存在、という方向で考えております。

効果は相手モンスターの展開をトリガーとする自身の特殊召喚、及び相手モンスターのステータスコピー。
そのままだと相打ちに持ち込むのが精々ですので、鏡面世界-ミラーサル・ワールドの③の効果と合わせて使っていきたいところですね。」(2017-02-01 21:01)


「なるほど。ドッペルゲンガーみたいな感じですかね。鏡を通してこちら側の世界の情報をコピーし知らぬ間にこちら側に入り込む。そもそも鏡の世界の住人たちすら、偶然迷い込んだ程度にしか捉えて無く、もしかしたら両方の世界はお互いに反存在であって片方の世界に同じものは存在出来ないがため、ドッペルゲンガーに会うと死ぬのかも……?

旧き魔女同様に魔法使い族モンスターで統一のカテゴリですか。
イラスト的には不定形系か、半身だけ他のモンスターをコピーしている描写になりそう。

①の効果は使い易いですね。わざわざこちらから召喚権を使って展開しなくても、相手の動きに合わせられるのは助かります。正しく鏡のようだ。
②の効果は対象を取るものの、①の効果からそのまま繋げられて相手の効果耐性を受け付けない形が良いです。究極隼やリリカルタイラントなど完全耐性系を単騎で処理出来るのは、汎用デッキでも活躍出来そうです!」(2017-02-01 21:24)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

そうですね、仰るようにドッペルゲンガーにも近しい存在かもしれません。
在るがままに別世界(=現実世界)に降り立ち、場合によっては影響を与えてしまうかも…。
仰るように、下手すれば生死に関わることもあるいは…。

何だかんだで魔法使い族推しになっちゃうのですよね、個人的に。
ただ、「旧き魔女」の魔女たちこそ魔法使い族で統一されてはいますが、カテゴリ全体で見ると、使い魔・契約モンスターによる種族混合カテゴリの様相が強いかな、という認識です。

昨今は効果耐性持ちも増えてきましたから、純粋に戦闘で殴り倒せるのって良いですよね。」(2017-02-03 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー