HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影ノンニルバーシーフ

悪霊影ノンニルバーシーフ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影ノンニルバーシーフ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 700
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。手札から「悪霊影」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地へ送られた場合に相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに怨念カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/01 18:15



ランペル
「この霊は生前悪事を大量に起こし成仏できずに、長い時間を過ごしている内に悪霊化した。気に入った人の影に取りつき、本人のエネルギーを使って影で遊ぶ。
召喚・SSに成功したターンに手札から悪霊影をSSできます。そして墓地へ送られれば相手モンスターに怨念カウンターを乗せれます。」(2017-02-01 18:15)

えくぅ
「人の影にとりつく……影矢とか出来そう(なお勝手に遊ぶ模様)。
遂に来た手札展開役。シーフNSハウスSSからランク3を立ててORUを1つ使い、ハウスで悪霊影をサーチする動きが出来る様になりました。ダンテを立てて墓地送りを使用し、馬頭鬼を引ければ好都合。このカードは同名が付いていないので、墓地のこのカードを馬頭鬼でSS出来れば1ターン2回使用も夢では無いです。可能性の塊の様なモンスター。」(2017-02-01 19:37)

ター坊
「悪事…試食コーナーを食べ尽くしたり横断歩道の赤信号を無視したりか?(たぶん違う
専用切り込み隊長で即エクシーズにいけますな。墓地へ送られた場合になので、エクシーズ素材として送られてもカウンターを置けるのも強い。」(2017-02-01 19:47)


「シーフって事はやっていた悪事は盗みかしらね?影で遊ぶって言うのが具体的に想像付かなくて気になる……。

手札展開係は癖が無くて使い易いです。②の効果はえくぅ さんも言及しましたがフローウォタサイドの墓地肥やしだけでなく素材時での利用が良いかな?
シーフNS→サイドSS→サイド①効果でシーフ墓地送りでシーフ②効果→サイド②効果→ランク3X召喚からX素材のシーフ落として②効果
の流れで一気に怨霊カウンターを3つ乗せ。怨霊カウンターを使ったサポートが気になりますねぇ。」(2017-02-01 20:53)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
取りついて勝手に遊んでいきます。悪意がもしなかったとしても遊ぶことでエネルギーを消費させるのでやはり悪霊。
手札から展開できるようになったので、ハウスを呼んでダンテをSSしてハウスを使って効果を使えばハウスの効果でサーチとかもできますね。馬頭鬼を墓地に落とせればこのカードを使いまわして更なる展開に利用ができるんですね。」(2017-02-01 23:28)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
何という悪事の数々…小さい悪事もカウント自体はされてるとは思います。
切り込みのように展開してすぐにXにつなげていけるのは便利ですね。墓地へ行けばカウンターを乗せることができるので、素材にして使っていくことがよさそうですね。」(2017-02-01 23:36)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
悪事の内容は様々ですが、名前になっているように盗み等が一番の原因ですね。影で遊ぶのは、その人の影がその人目線から一定範囲を勝手に動いています。影の軸は自分の足からのびているものの、動いていなくても勝手に動くので非常に不気味。
癖なく使うことができるので便利。墓地へ行けば使えるので素材などにして利用していきたい感じです。展開によっては一気にカウンターを乗せることもできますね。次回に一応カウンターを利用できるカードを出します。」(2017-02-01 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー