HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法剣豪少女☆ソウジちゃん

魔法剣豪少女☆ソウジちゃん

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔法剣豪少女☆ソウジちゃん
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 第41回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「魔法剣豪少女☆ソウジちゃん」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力は300アップする。②:このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、以下の効果から1つ選んで発動できる。●もう1度だけ、続けて攻撃する。●相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/01 6:51



ター坊
「はじめに
テーマは魔法少女と言うことで、とことん遊ばせてもらいます。

設定・ストーリー
わたし、沖島宗華。花園小学校3年生です。
遠足のとき、博物館の見学に行ったらこわーい怪人さんが出てきて、色んなものを壊したりしてもう大変!
わたしは逃げ遅れてもうダメって思った時、おき…なんとかって言う私と似た感じの名前のお侍さんの刀に触ったら、なんとお侍さんになっちゃった!?しかも刀に住んでた(?)ソージ君って言う変なお化けみたいなのが出てきて悪いやつをセイバイ!!って…わたし、体弱いのにできるかなぁ…。
新番組、『マジカル・ソード・ガール☆ソウジちゃん』は日曜日・朝8時30分からの放送です。悪い子は、切り捨てごめーんね☆

魔法少女×新撰組やったらどえらいことに。ちなみに宗華ちゃんは黒のストレートですが変身するとピンクのポニテになります。衣装の陣羽織も本家は青ですがピンクで下もミニスカ(中身はアンスコ)です。

カードの性能
シンクロレベル7の汎用枠としました。効果メタ(クリアウィング)・モンスターメタ(ブラロ)・フィールドメタ(フェアリー)と足りないのは脳筋だなぁと。スクラップ?打点だけとは違うんだよ。
と言うわけで効果は攻撃する度にパワーアップと戦闘破壊時に追加攻撃orバーンの二択形式。物足りなく感じるのはまぁ…魔法少女って中盤くらいで強くなるでしょ?
(2017-02-01 06:51)

にゃる
「CVは悠木碧さんですね、間違いない……
1000与える効果は滅多に使わないかもしれない。
必殺技は無明三段突きかな?」(2017-02-01 08:27)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
魔法少女、沖田総司、綺麗に揃ってますもんね。ただCVまでは頭になく、ホントに偶然の一致です。
1000ダメージは2回目の攻撃で倒せないモンスターがいる場合や確実なダメージを与えたい場合にどうぞ。
必殺技…単純に縮地からの一閃かと。」(2017-02-01 09:44)

ランペル
「博物館見学に行ったら怪物が暴れてた(急展開)。そこで逃げ遅れてしまった宗華ちゃんがもうダメだ…と思った時に侍の刀に触れると侍に変身。刀に住むお化けソージと共に悪い子を切り捨てごめーん☆していく新番組の主役の女の子。まさかの魔法少女と侍を合体させた斬新な発想。魔法少女というだけで強そうですが、侍ということでさらに強そう(物理的に)。
カード性能は汎用のレベル7Sですね。攻撃宣言時に攻撃力が300アップするので最初に攻撃する時は実質2600打点。相手モンスターを戦闘破壊すれば追加攻撃か相手に1000バーンのどちらかが使えると便利ですね。続けて攻撃すれば自身の①の効果も合わさり2900までアップしますね。1000バーンも強力で下手に攻撃するよりはダメージ優先とかライフ差をつけたいとか使い方はいろいろできそうですね。状況によってはフィニッシュをかけることもできそうな感じがします。」(2017-02-01 19:16)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
プリキュアなんかも基本は物理ですからねぇ。
効果としてはチャンバライダーの強化版をイメージしました。」(2017-02-01 19:38)

名無しのゴーレム
「カード名を見て真閃組の彼女が血迷ったのかと思ったら別物だったでござる。そもそもあちらはソウカでござったが。
効果はけっこうチャンバライダーと似たものとなっていますが、あちらとは違いがら空きの状態では2回攻撃を行えないので相互互換みたいな関係になるかも。1000バーンが弱いわけではないんですが、①との連携を考えると可能な限り連続攻撃を選びたくなるんですよねぇ……」(2017-02-01 23:32)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
真閃組のソウカちゃんでしたらアクションは絶望的でしょう。5分もしないうちに吐血する。やっぱり2回攻撃は魅力的ですもんねぇ。かといってバーンを増やしたら今度はそっちに傾きそうだし。」(2017-02-01 23:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー