HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重力士ライカ

重力士ライカ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


重力士ライカ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 500 0
「重力士ライカ」は「スプートニク」の効果でのみX召喚できる。 ①:このカードの攻撃力はこのカードのX素材の数×1000アップする。 ②:このカードはリリースできず、他のカード効果を受けない。 ③:1ターンに1度、このカードのX素材一つを取り除き発動できる。フィールドまたは墓地からモンスター2体を除外し、除外したモンスターのレベル・ランクの合計の十の位の数まで、このカードにカウンターを乗せる。 ④:このカードに4つ以上のカウンターが乗った場合、デュエルに勝利する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/31 18:51



EXデッキ焼き
「不思議な世界だ。主人のいた処とはだいぶ違う。なんというのだろう、まるで空に浮かんでいるようだ。主人が隣に居ないという不安を覚えながらも、小さな小窓から外を覗いた時、私は戦慄した。
外に広がっていたのは暗く、あまりにちっぽけな世界だった。ふと、私の頭をなでる温かさを感じ、そちらを向く。綺麗な人だ。その綺麗な人は優しく私の毛並みを撫でながら優しくつぶやいた。
「君が来るのを待っていたよ、ライカ。ようこそ孤独な神の居城に」
私には彼女が何を言っていたのか分からなかったが、私の心は満たされた。
「君の命はそう長くはない。しかし、初めてここを訪れたものとして何かしてあげないとね。君は何が欲しい?」
私はワンと吠え、彼女はクスッと微笑むと私の体を優しく抱きしめた。

私はその時、神という存在を知った。



地球初の宇宙へ行った生物。それが犬のライカです。ライカは生物が宇宙空間に耐えられるかを試験した実験動物であります。残念ながらライカは、宇宙で召され、初めて宇宙へ行き、初めて宇宙で死んだ生物という二つの偉業を成し遂げました。

ライカが望んだ物は人の温かさです、しかし、もしライカではなくガガーリンが先に上がっていたら何を望んだでしょうか。技術?名声?いずれにせよ、望んだ物によっては世界は大きく変わっていたのかもしれません。ガガーリンは宇宙に上がっても、神を見ることはできませんでした。
神の領域であった宇宙へ行くこと、それは生物にとって巣立ちだったのかもしれません。」(2017-01-31 18:51)


「ワンちゃん可哀想……。
人類にとってはこれ以上に無いほどの偉業であるのは確かですが、彼女にとっては大した価値は無くご主人の温もりの方がよっぽど良かったのでしょうかねぇ。ま、そんなこと言ってても何も始まらないのは分かりますが。
ライカは宇宙に上がり神様を垣間見た訳ですが、その後彼女が死んでしまったことを考えると走馬灯だったのではと勘ぐってしまいます……。

一昔前では宇宙は正に神の領域だった訳ですが、今となっては外宇宙が神の領域として扱われますね。そこまで行くと2001宇宙の旅っぽい感じになりますが。神様出て来ますし!

①の打点超強化に②の究極耐性と正しく切り札に相応しい重力士ですね!究極耐性の方は完全耐性に加えリリースにも耐性が付きますので、壊獣対策もグー。
やはり目玉は③④による特殊勝利。神様降臨!をイメージしている感じかしら?


えと、このカードで重力士カテゴリはエンドなんですかね?まだ残ってます?」(2017-01-31 19:41)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
人に取って神のいるところは人の手の届かない処という訳ですよね。結局人は死ぬまで神に会うことはないと思います。
目玉はやはり④の効果ですね。重力士は大体高ランクですから、うまく相手を巻き込めるとカウンター2つためることもできると思います。

実の処、「重力士」としてはこのライカが最後のカードとなりますが、あと1枚。カテゴリー外ですが投稿したいと思います。」(2017-01-31 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー