HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦闘領域:司令基地

戦闘領域:司令基地

Alesさん の作成したオリジナルカードです。


戦闘領域:司令基地
種類・種族 カテゴリー名
- XD
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「戦闘領域」フィールド魔法は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードの効果は②③の効果はぞれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動処理として、デッキ・墓地から「戦闘領域」フィールド魔法1枚を手札に加える。②:自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。手札を1枚捨て、墓地から「XD」モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できない。③:このカードが墓地に送られた場合、自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。その後、破壊した数まで相手フィールド上のカードを手札に戻す。④:フィールドまたは墓地のこのカードを除外する事で、このターンのバトルフェイズを終了する。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
Alesさん 2017/01/31 18:41



Ales
「英語名:Battle Field: Enemy Within
かなり時間が空きましたが、「XD」フィールド魔法第4弾、基地内です。英語名で「Enemy Within」とある通り、本陣に攻め込まれてなお抵抗する「XD」部隊の死闘の舞台です。共通効果に加えてモンスターが存在しない=相手を止める戦力がない場合になぜか墓地から増援を呼ぶ効果、このカードが墓地に送られた=基地が陥落した場合に全滅する効果、それでもなお戦闘から逃げおおせる「XD」部隊を描いた効果となっております。
なおこの司令基地は陥落し、その後逃げ延びたXD隊はその後「νXD」のメンバーを加えて反撃の狼煙を上げるのが一応のシナリオです。」(2017-01-31 18:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー