HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-殲滅のマリュウ

LN-殲滅のマリュウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-殲滅のマリュウ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 0
このカードを特殊召喚する場合、LPを1500払わなければならない。①:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在し自分フィールドのモンスターが3体以下の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在し、このカードが融合・S・X・儀式・Pモンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。③:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する場合、1ターンに1度、相手フィールドのカードが存在する縦列1列を指定して発動できる。その列のカードを全て墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/31 6:31



ター坊
「モンスター達はだいたい「封印されし真名書」がないと話になりませんが、その分、トンデモ効果を搭載してるものが多いです。

設定
かつて大暴れしていた魔竜。天界に響くほどの暴れ者で捕獲を試みた神の軍勢約100人を一夜で食い散らかしてしまう。最後は神の将軍の片足を灰にしながらも捕獲され、名前を奪って封印された。
(2017-01-31 06:31)

えくぅ
「神にも勝るとも劣らない魔竜……テュポーンやヨルムンガンド、アジダハーカクラスのモンスターか或いは……
特殊召喚時に1500払う必要があるものの、闇の誘惑+トレイン対応に加え30打点持ち、封印されし真名書があればリリースコスト踏み倒し効果+特定敵に火力倍+強化版爆導索と、一気に相手の場を荒らすことが出来ます。特に②は永続の為対ライトニング戦でも一方的に打ち勝てます。
依存先の真名書をどう守るかがポイントになりそうです。一応効果を犠牲に勅命で守れますが……」(2017-01-31 10:49)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
※ちなみにラフィーネさんの前世と関係ありません。
特定のカードありきの性能なのでオーバー過ぎるくらいの高火力に仕上げました。しかし、こんなのでもエースは名乗れないかも?」(2017-01-31 11:21)

名無しのゴーレム
「名前を奪われているから固有名がないのかな?
名前に違わず徹底的に相手を叩き潰すことに特化した最上級モンスター。真名書があればリリースなしで降臨し、そのまま相手フィールドを蹂躙します。防御は手薄なので相手ターンに除去されやすそうですが、この破壊力なら1ターン暴れただけでも十分な被害が出そうです。」(2017-01-31 16:28)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
固有名がない事情はそんな感じです。他の奴もネガティブな単語+種族名(?)と言う感じで進めるつもりです。
これで防御も固かったら卑怯だろうと言うことで自重しました。」(2017-01-31 17:35)

いちごT
「なるほど。元は強大な力を振るった怪物が名を封印されてその書物がないと力を使えないとそういうことですか。
通常、効果以外のモンスターとやるときは6000打点となり、見据えた先を一閃する破壊能力を持つと。とにかく殲滅することしか考えてない感じがいいですね。」(2017-02-01 00:38)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
名前を消されたのでそうなっちゃいましたね。こんな効果が常時使えたら恐怖以外の何物でもない。
殲滅と銘打った以上、下手にガードに割くよりアタック一辺倒にしました。」(2017-02-01 00:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー