HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽悪の子クシナダ

偽悪の子クシナダ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


偽悪の子クシナダ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 偽悪厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはルール上「偽悪厄」カードとしても扱う。①:このカード以外の「偽悪厄」モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、効果対象にもできない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分の「偽悪厄」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが相手によって破壊された場合、自分LPを半分払って発動できる。手札から「偽悪厄」モンスターを2体まで召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は攻撃宣言できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/30 23:52



名無しのゴーレム
「バイト帰りに電車に乗ろうとしたら人身事故で50分遅延してた。ムシャクシャしたので予定を前倒ししてこのカードを投稿します。
レベル1・攻守0の危険度マックスのモンスター。味方に庇われながらダメージを打ち消し、万一破壊されれば保護者の方々が全力で襲いかかってくる……自爆特攻でも飛んでくる過保護っぷりですが。

以下、背景ストーリーです。

偽悪厄たちに「お嬢様」と呼ばれている少女。偽悪厄の頭領とされているある鬼、その一人娘……と名乗っているが、本人は純粋な人間。頻繁に怪我をしてくる偽悪厄たちを癒すためにファウストに弟子入りし、簡単な治癒魔法を身に付けた。行なっていることを正しく認識しているものの、それでも自分たちの正義を信じて疑わない。


クシナダ「むーっ……あーもう、全然分かんない!!」
イブキ「何読んでんだぁ、お嬢?」
クシナダ「『ぱそこん』の説明書。どうやら普通の人間の家には『ぱそこん』があるらしいから、私も使えるようになりたいんだけど……カタカナが多すぎるのよ!」
イブキ「ふーん……ロボの奴に聞けばいいじゃねえか。あいつそういうのに詳しいんだろう?」
クシナダ「ロボの説明は説明じゃない何かよ。あれで分かるなら苦労しないっての」
ロノウェ「どうやら彼はそういうことをする為に造られた訳ではなさそうなので……私がお教え出来れば良かったのですが、生憎この手のものは未知の領域でして」
クシナダ「あんたらには最初から期待してないから大丈夫。……私だって、何かの役に立ちたいのよ」
イブキ「あぁ? お嬢、何か言ったか?」
クシナダ「……何でもないったら」」(2017-01-30 23:52)

えくぅ
「何!?電車とは汽車の事では無いのか!?(田舎民)
治癒担当の一人娘……鬼の一人娘が人間?どういう事だハラルド、まるで意味が分からんぞ!
パソコンってカタカナ多いですよね。インボリューティブなディストリビューション。
緊テレ・141の両方に対応したモンスター。攻守が0という、補助に恵まれている反面戦闘では先ず勝てないステータスですが、①の効果で他のモンスターが守ってくれる為、かなり場持ちは良いです。そして戦闘ダメージカット付き。当然相手は何らかの方法で除去しようとしてきますが、③の効果で一杯沸くという……相手にとってはかなり手強いモンスターになりそうです。」(2017-01-31 10:59)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
寒い中来ない電車を待つのは本当に苦行でした……途中コンビニに行って温かいものを買いましたが。
鬼の娘だけど人間、なら答えは一つでしょう? まあファンタジーならよくあるパターンですよ。たぶん彼女の悲鳴は「キーボード」とか「マウス」の時点で四苦八苦しているレベル。デジタルとは程遠い環境で育ったからしょうがないね。
実は③の効果におかしな一文が紛れ込んでいる罠。バランス調整ミスったら一気に禁止牢にぶち込まれそうな予感。」(2017-01-31 16:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー