HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鏡面世界-ミラーサル・ワールド

鏡面世界-ミラーサル・ワールド

pommyさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


鏡面世界-ミラーサル・ワールド
種類・種族 カテゴリー名
- 鏡面世界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚される度に、1体につき1つこのカードにミラーカウンターを置く(最大5つまで)。②:1ターンに1度、このカードのミラーカウンターが2つ以上の場合に発動できる。自分はデッキから「ミラーサル」モンスター1体を手札に加える。③:ミラーカウンターが3つ以上のこのカードがフィールドゾーンに存在する限り、「ミラーサル」モンスターが戦闘を行う場合、相手モンスターの元々の攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ入れ替わる。④:このカードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードのミラーカウンターを1つ取り除くことができる。
作者 作成日時
pommyさん 2017/01/30 22:53



pommy
「―鏡にその身を映したとき、自分が今居る世界とは別の世界の存在について空想したことがあるやもしれない。
そして、そんなことは無いと思い直し、空想に耽るのを止めることが多いことだろう。
…だが、もし今居る世界と別の世界が本当に存在したら?
今一度、鏡にその身を映してみるが良い。
―鏡に映るモノの、その向こう側の世界へ踏み入れる機会を貴方は得るだろう。


ここ暫く、引越しの準備等々でバタバタしておりましたが、ようやく落ち着いたところで新しいカテゴリなど。
「鏡の中の世界」をモチーフとしたカテゴリとなっております。
基本的に相手モンスターを参照しつつ何やかんやする、ビートダウン型の方向で行くつもりです。

因みに、「ミラーサル」はmirror+reversalを合わせた造語となっております。
(本当は「リバーサル」としたかったのですが、既に「反転世界」が存在していたためこういう形に…)

効果は、相手モンスターの展開に付随する固有カウンターの付与と、固有カウンターが置かれた場合に使用できるサーチ+戦闘補助。
今回は世界観の都合上、フィールド魔法からの投稿となりましたが、次回以降モンスターを公開していく予定です。」(2017-01-30 22:53)


「ひぁ~、pommy 姉様の完全復活ですわぁ~!!(大歓喜)
なるほど、お引っ越しがあったのですね。それは忙しくて来れない訳です。新居でも良い暮らしが出来ることをお祈りします。

新カテゴリ、ミラーサル始動ですね!
ミラーとリバーサルを組み合わせた造語で、鏡らしく相手のデータを反転させる感じになりそう。

鏡の中の世界ですか……。良く創作物で題材になりますが、私は幼少期もあんまり鏡の中の世界は想像しませんでしたね。どちらかと言うと「鏡=自分の背後に何かが!?」みたいなホラー系を連想しちゃって。フレーバーテキストからファンタジー系あるいはミステリー系な感じが漂います!

記念すべき初弾はフィールド魔法。正しく鏡の如く相手の展開に反応しミラーカウンターを蓄積し、2つ以上と割と緩めの条件で毎ターンサーチを行えるのは非常に優秀。
ビートダウンでは③の反転効果が凶悪な性能を誇り、チェーンブロックを作らないタイプですのでライトニングの馬鹿力も忽ちもやしっ子に。
破壊耐性もありかなり安心出来ますが、カウンターの数はせめて2つは残しておきたいトコロ。」(2017-01-30 23:15)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

完全復活…にはもう少々かかるところではありますが、まぁぼちぼちやっていこうかと思います。

私もあまり鏡の中の世界は想像した記憶がないのですが、創作ものでは仰るように度々扱われたりしますよね。
今回は、背景ストーリーも織り込みつつ、やっていこうかなと考えております。

②③の効果とも、このカテゴリの戦線維持用の要となる予定ですので、破壊を伴わない除去に気をつけつつ、維持していけたらいいのかな、と思っております。」(2017-02-01 20:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー