HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スプートニク

スプートニク

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スプートニク
種類・種族 カテゴリー名
- 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「スプートニク」は1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールドに「栄光のバイコヌール」と「星光のケネディ」が存在し、「重力士」Xモンスターが2体以上存在する場合、発動できる。 自分フィールドの魔法・罠カードをすべて墓地に送り、自分フィールドのすべてのモンスターの上に重ねてエクストラデッキから「重力士ライカ」をX召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/30 18:40



EXデッキ焼き
「これが成功すればこのスプートニクが世界初の宇宙を飛ぶ人工物となる。人類の誰もが成し遂げなかった偉業だ。しかし、何かを成しえるということは新たな未知との戦いを表すことになる。我々科学者ができることは、その未知を解明し世界に新たな技術をもたらすことだ。
きっとこのスプートニクがその先駆けとなってくれる筈だ。人の夢もロマンも理想も何もかもが、万能たる神へと近づくための物に過ぎない。
ライカ、君こそが神へと近づくことができる唯一の存在だ。

世界初の人工衛星であり、人類で初めて宇宙を飛んだ人工物です。
そしてこのスプートニクの打ち上げによる西側諸国の技術的心理的な動揺は「スプートニクショック」と呼ばれ、これから本格的に始まる冷戦の始まりとなりました。
効果は、重力士テーマでは初となるランクアップ効果であり、なんとなく予想が付くでしょうが「重力士ライカ」がこの重力士のトリを飾るカードとなります。」(2017-01-30 18:40)


「史上初の人工衛星、スプトーニク号。今となっては当たり前に感じる人工衛星ですが、半永久的に活動し続ける人工衛星を初めて作り出せたのは、きっと想像絶する感動と偉業に感じられたんでしょうねぇ……。
冷戦へと続くスプトーニク・ショックを考えるとかなり大きな事に感じられますが、個人的にはやはり宇宙進出の方が偉業かな?バイコヌールの件と言いアメリカは後手後手ですなw

XカテゴリならRUMはロマンですね!2つの宇宙計画と二人以上の宇宙飛行士を下積みに登場するは例の雌犬!
黒咲さん「ランクアップエクシーズチェンジッ!現れろぉっ!!」」(2017-01-30 21:14)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
今の生活があるのも多くの犠牲や挑戦の上に成り立つものですからね。今でこそ事故の少なくなったロケットの打ち上げも、そこまで行くために様々な事故やトラブルがあったと思います。
宇宙関連に関しては完全にアメリカが後手後手ですね。しかし、アメリカは月面着陸から完全に巻き返して、ソビエトはそれ以降に世界的な偉業を成し遂げられなかったことが悔やまれますね。

やはり宇宙物で外せないのはライカですよね。実の処、ライカを出したいがためにこのテーマ考えたぐらいです。」(2017-01-30 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー