HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影レストリハウス

悪霊影レストリハウス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影レストリハウス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 500
「悪霊影レストリハウス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに怨念カウンターを1つ置く。②:墓地のこのカードを裏側表示で除外して発動できる。デッキから「悪霊影」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/30 18:00



ランペル
「この霊は地縛霊で自分の住んでいた家に執着しすぎ悪霊化した。何に執着して家にいるのかは不明。家の前を通りすぎる者や家に住む者の影に取りつき、感情を不安定にさせる。
手札から捨てて相手モンスターに怨念カウンターを乗せ、墓地から裏側で除外して悪霊影をサーチできます。」(2017-01-30 18:00)

ター坊
「謎の執着が見える幽霊。長年住んでたからおじいちゃんかな?
召喚権を使わずにカウンターを乗せれる上、墓地除外で簡単にサーチも出来てしまうこのデッキのエンジン。ほらほら、墓地で寝てる暇はないぞ。」(2017-01-30 19:08)

えくぅ
「おじいちゃん人の感情は一昨日の晩に食べたでしょ!
人の感情を不安定にさせ……何が理由で不安定にさせるのか解らない所がまた怖さを誘います。
①の効果はカウンター付与。其処から②に繋げてデッキからカテゴリをサーチと、魔力掌握の強化版の様な動きが出来ます。コストは捨てるなので次元下でも使えるのが強み。デッキに眠っていてもユニゾンビで落として②を使えるため、実質ユニゾンビがサーチ効果持ちにもなれます。正にデッキのメインエンジン。」(2017-01-30 19:32)


「今回は家に執着し悪霊化した悪霊影で、家に近付く者を無差別に呪う・悪影響を及ぼす所を見ると、呪怨の伽椰子・俊雄コンビっぽい感じですね。厄介な事この上ない……。

今回もかなり汎用性がお高うございます。
先ず①の効果はわざわざ召喚権を使わずに怨霊カウンターを乗せられるため、怨霊カウンターが乗っているカードの効果を無効にする類の悪霊影サポートが登場したら、ダーク・ロウやクリスティア等厄介なモンスターを簡単に対抗出来、戦闘補助系サポートでも展開後の後押しにもなる。今後の怨霊カウンターを使用したサポート次第で無限大に輝ける良効果です。
②の効果も使い易いですねぇ!前回のフローウォタサイドと組み合わせる事で、実際あちらのカードがサーチ効果持ちになるとかなり美味しい。芝刈りで落としまくって毎ターンサーチするのも愉しいかも。」(2017-01-30 20:55)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
長年住んでの執着による悪霊化なので、まさにおじいちゃんと言った感じですね。
手札から落としてカウンターを乗せたら墓地から除外してサーチも出来ると、こちらもエンジン。墓地に行ったら休めると思ったか!墓地でもやることはたくさんあるんだよぉ!」(2017-01-31 04:42)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
そうじゃったかのぉ?(素直)。ご飯と違って感情は毎日摂取しなくてもいいもんね!おじいちゃんが何を考えて、何の影響で不安定になるのかは謎です。
①の効果でカウンターを乗せればそのままサーチにつなげることができるので、非常に便利。自身もサーチできるので、魔力掌握のように使っても面白いかもしれませんね。ユニゾンビで墓地へ送ることもできるので、墓地肥やし効果持ちがサーチ効果としても利用できると便利なエンジン。」(2017-01-31 04:42)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
伽椰子・俊雄のコンビのような感じになりそうですね。ほんとに厄介な存在です。執着は捨てて早く成仏するんや!
やはり召喚権を使わずにカウンターを乗せていけるのは強力ですね。無効化系のサポートがあれば厄介なモンスターを手札1枚で無力化することもでき、戦闘面での補助など幅広く活用することができそうですね。今後のサポートに期待です(おまえ)。墓地でのサーチはウォタサイドの効果で落とすことでもサーチ効果を使えるので、ウォタサイドもサーチ効果を持ってるようなもんです。芝刈りでたくさん肥やして毎ターンサーチ出来れば愉しいでしょうねぇ。ちょっと芝刈っておきますね~。」(2017-01-31 04:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー