HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機巧獣-ホークα

機巧獣-ホークα

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


機巧獣-ホークα
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 機巧獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1400
①:1ターンに1度、このカードが「機巧獣ーイーグルβ」を装備している場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターの攻撃力は500アップする。装備モンスターが「機巧獣ーオウルγ」の場合、相手モンスターは表示形式を変更できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/01/30 14:57



ユフリ
「三兄弟のカードたち。それぞれが、装備・被装備の組み合わせを変えることで異なる戦法を取ることができる。
このカードの場合は裏守備ロック。戦闘破壊をしやすくなる上、装備を入れ換えることができれば③の効果でロックが成立します。
積極的に狙っていくものではありませんが、時にはなかなか強力。」(2017-01-30 14:57)

いちごT
「なるほど3すくみでサポートし合うとは面白いですね。。相手モンスター裏側守備だけでも相当強いのに入れ替えることでのロックは恐ろしい。後の2体も楽しみです。」(2017-01-30 19:18)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
裏守備の封印って実は強いですよね。ダスト・フォースは嫌らしい。」(2017-01-30 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー