HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影フローウォタサイド

悪霊影フローウォタサイド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影フローウォタサイド
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1000
「悪霊影フローウォタサイド」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「悪霊影」モンスター1体を墓地に送る。②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに怨念カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/29 18:00



ランペル
「この霊は特に目的もなく、ふらふらと水辺を浮遊している内に悪霊化した。影にとりつき水辺へと引き寄せる…。
少し間が開きまして早速ですが、新しく悪霊影を作っていきます。影に取りつくことができる悪霊で、その者の影にとりつき生命エネルギーを奪っていく…といった感じで、怨念カウンターを駆使して戦っていきます。返信等はまだまだ遅れるかもなので、よろしくお願いします。
召喚・SS時にデッキから悪霊影を墓地送れ、タン1で相手モンスターに怨念カウンターを乗せれます。」(2017-01-29 18:00)


「おぉ、新カテゴリ始動ですね!完全復活とはなりませんが、気楽なペースでの活動でも大丈夫ですよ!

今回はアンデッド族のカテゴリで、専用カウンターである怨霊カウンターを相手に引っ付けて、優位に持って行くコントロール系のカテゴリかな?

第1弾は水辺で悪霊化した悪霊影で、地縛霊の如く悪霊化した水辺に張り付き次々と犠牲者を増やしていく。他の悪霊影も場所や物に関係する感じかな。

効果は召喚時誘発の墓地肥やしと、怨霊カウンターを置く起動効果。どちらも癖が無くカテゴリの始動となり得る効果で、今のところ3積みっぽい感じ。
①の効果が爬味類を彷彿とさせますがはたして……。」(2017-01-29 18:57)

えくぅ
「真に怖いのは、恨みや怨念の積もった霊では無く、理由や目的も無く無差別に襲う霊である。
記念すべき悪霊影の1体目。NS・SS時の墓地送りはアンデット族では非常に重要な効果。アンデットは墓地から沸いてなんぼの種族、このカードはカテゴリの重要なエンジンになりそうです。
②の効果も相手にカウンター設置と、カウンターの用途に応じて様々な事に使えます。相手における為、こちら側がシンクロやエクシーズしてもカウンター総数が変わらないのがメリット。」(2017-01-29 19:00)

ター坊
「通り魔幽霊恐い。
召喚したら同業の幽霊を墓地送りにする。アンデットに墓地肥やしを持たせた時点で強い。現状、怨霊カウンターを乗せられても痛くも痒くもないけれど、ロクな目に遭わないだろう。」(2017-01-29 20:13)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
ゆったりとしたペースで続けていけたらなと思います。
まさにそんな感じで、怨念カウンターを乗っけいていって優位に展開やら攻撃していくような感じになりますね。最初は水辺で悪霊化した霊。水辺に出現することが多いですが、水辺であればどこにでも行くので地縛霊というよりは浮遊霊に近い感じですね。水辺に引き寄せて…。場所とか物とは、いい感じのところを突きますね。
墓地肥やし、カウンターを乗せる効果共に扱いやすく3積みでも何の問題もなさそうです。爬味類はどんどん墓地に落としてをメインに置いたカテゴリだったので、今回はカウンターよりで行く予定ですね。」(2017-01-29 23:56)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
恨みや怨念で活動している霊はやろうとしていることが分かる分まだ対応もしやすそうだけれども、目的もなく無差別に襲う霊は非常に危ないですね。何してくるかわからないから怖すぎます…。
アンデット族というのもあって墓地肥やしは重要になってきますね。墓地蘇生に優れているので、どんどん落として墓地からわらわらと沸か世帯ところです。カウンターはシンプルに乗せることができ、相手においていくのでこちらが素材に使っても数が減らないのは利点ですね。」(2017-01-29 23:56)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ただでさえ怖い通り魔が、霊体なんだからたまったものじゃない。取りつかれて知らぬうちに水辺へと引き寄せられてしまう…。
早速墓地を肥やすことができるので、普通に強いです。現状はカウンターを乗せられてもまったくの無意味ですが、じわじわと響いてくるでしょう…(たぶん)。」(2017-01-29 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー