HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜王覚醒者-ラフィーネ

竜王覚醒者-ラフィーネ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


竜王覚醒者-ラフィーネ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2100
0 0
「竜王覚醒者-ラフィーネ」の③のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:Pゾーンに存在するこのカードは「転生者」カードとしても扱う。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンの「覚醒者」儀式Pモンスターは戦闘・カードの効果によって破壊されない。③:Pゾーンのこのカードが破壊された場合、相手フィールドのエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
「覚醒者の解放」により降臨。「竜王覚醒者-ラフィーネ」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:モンスターゾーン・墓地に存在するこのカードの種族はドラゴン族としても扱う。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの中で一番攻撃力が高いモンスター1体を破壊し、ターン終了時までこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力の数値分、このカードの攻撃力をアップする。③:自分モンスターゾーンにこのカードしか存在しない場合、このカードは1度のバトルフェイズに3度攻撃できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/29 8:36



ター坊
「一旦、覚醒者シリーズはおしまいです。

ストーリー
ドラゴン
かつて竜たちを束ねていた王だったが何故か歴史から名前を消されてしまった。邪神と直接渡り合い、邪神を弱らせた貢献者だが、神が邪神の次にやって来るであろう脅威と考えたため、名前を消して力を削いだとされている。

ラフィーネは己の心と向き合い、自身の仲間を殺した仇を皆殺しにすべきだと諭される。
ラフィーネ「アタシは憎いさ…。唯一の家族だったんだ。けどさ、それで皆殺しにしたらずっと続いちまうじゃないか!アタシには新しい連中もいる。こんな悲しい気持ち、させるまでもないさ!」
ラフィーネが己の闇に打ち勝った瞬間、その力は目覚めたのだった。
(2017-01-29 08:36)

えくぅ
「憎しみは憎しみしか生まない。それを気づくのは難しい……
己の闇を打ち払ったラフィーネの覚醒体。対象を取らない破壊効果+攻撃力増加効果に加え、1ターンに3連打ァ!出来る単独効果持ち。相手の頑固な制圧モンスターをラヴァゴでどかし、このカードで破壊すれば5500にUP、3回殴って余裕の1ショットを達成できます。200↑を破壊すればダイレクト3回でキルゾーンに入るのでかなり強力。
P効果も破壊耐性付与で、覚醒モンスターの出オチを防ぐ強効果。③の効果は伏せ除去対策や引導火力に使える万能なもの。何処を切っても強い覚醒体だと思います。」(2017-01-29 13:07)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
一旦最後の1体なのでワンキルの殺る気満々にしました。また、連続攻撃を犠牲にしても普通に強いので使い勝手も随一かも?」(2017-01-29 17:44)

ランペル
「ラフィーネさんに宿っていたのは竜王の魂。その存在は歴史からは消されてしまっていて、邪神と直接戦い弱らせた貢献者なのだが、どうやら新たな脅威の可能性を神が予感してしまったみたいですね…。貢献をした存在でもあまりに強大な力はどうあっても恐れられてしまいますね…。
かつての仲間たちを殺したやつに復讐をし皆殺しにすることを考えていたものの、ここで自分が皆殺しにしてはそこから新しい恨みが生まれ争いが続いてしまうことに気付いたラフィーネさん。新しい仲間がいることも決心させる一つになったのでしょうね。己の闇に打ち勝ちとうとうラフィーネさんも覚醒!これで運命の子達が全員覚醒しましたね。今後どうなっていくか。ひとまずお疲れ様です!
モンスターゾーン・墓地に存在する限りはドラゴン族として扱い、メインフェイズに相手の1番打点の高いモンスターを破壊してその元々の打点分自身の打点をアップすることができると強力ですね。相手の高打点モンスターを除去しつつこちらがパワーアップできるので、大ダメージが期待できそうです。そしてモンスターゾーンに自身しか存在しなければ3回の攻撃が可能と強烈!②の強化と合わせて一気にフィニッシュまで持って行けるといいかな。P効果は転生者として扱い、Pゾーンにある限りモンスターゾーンの覚醒者儀式Pは戦闘・効果破壊耐性を得ると優秀ですね。そして破壊されれば相手のEXから出てきたモンスターの打点分のダメージを相手に与えることができるとこれまた優秀。耐性を与えるこのカードを破壊すれば相手に大ダメージが発生する恐れがあると相手も対処が難しい1枚ですね。もちろん自壊からのバーンもできるので、うまく使いたいところですね。」(2017-01-29 17:50)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
設定とは裏腹にモンスターゾーンでもPゾーンでも相手を殺しに掛かります。」(2017-01-29 17:58)

名無しのゴーレム
「ラフィーネの主人公力が天元突破。これで邪神だって怖くないぜ!
P効果は耐性付与と除去バーン。他の覚醒者を軸に攻めるなら是非とも張っておきたいですね。
モンスター効果も竜王の名に恥じず強力そのもの。除去+攻撃力吸収だけでもメインアタッカーとして活躍できる性能ですが、それに加えて単騎時の3連打で攻撃性能がとんでもないことに。これでも弱らせるのが精一杯だった邪神はきっとズァークレベル、いやそれ以上に違いない。」(2017-01-29 23:25)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
だが破壊耐性には止められる。
あくまでも単騎での攻撃なので場合によっては並べた方が有用な場合も。」(2017-01-30 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー