HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽悪厄の下準備

偽悪厄の下準備

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


偽悪厄の下準備
種類・種族 カテゴリー名
- 偽悪厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地にレベル4以下の「偽悪厄」モンスターが存在する場合に発動できる。このターン、自分はリリースなしで「偽悪厄」モンスターを召喚できる。②:このカードが墓地に送られたターン、相手は「偽悪厄」モンスター以外のカードを対象にとることができない。この効果は自分フィールドにレベル5以上の「偽悪厄」モンスターが存在する場合のみ適用される。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/28 22:19



名無しのゴーレム


以下、背景ストーリーです。

「奴は!? 今何処にいる!」
「目標、現在住宅街へ進行中!」
「何としてでも食い止めろぉ!!」


ロノウェ「……忙しいところ申し訳ございません。一体何があったので?」
兵士「見て分からないのか? 鬼が暴れてるんだ! 危険だからあんたも急いで避難してくれ!」
ロノウェ「おや、それは大変。家庭教師の仕事が入っていたのですが、これでは無理そうだ……それでは、貴方もどうかご無事を」



ロノウェ「もしもし、お嬢様ですか? 今どちらに……ああ、丁度良かった。勉強を見る約束ですが、少し時間を早めて行いましょうか。いえ、後で忙しくなりそうなもので」」(2017-01-28 22:19)

えくぅ
「激〇槍!禍〇の矢!広域立〇制圧用爆〇焼夷擲〇弾頭!何を使ってもいいから食い止めるのDA!
アドバンスをリリース無しで可能にする高性能カード。二重召喚と併用すれば大型モンスターをリリース無しで2体並べて一気に建物を壊しにいけます。相手は対処しようにも②の効果で対象を取る事が出来ず、強脱で戻す事も不可能。激流葬や奈落なら効きますが、偽悪厄の共通効果が次々に発動……相手は頭を抱える事になります。展開の要になりそうな1枚。」(2017-01-28 22:40)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
だが舐めプだ。実際住宅街に突っ込む気はさらさらないという……
召喚権が増えれば①の効果の恩恵も一気に増えますね。そんなカードも作成したいところですが、そうなると大型中心のカテゴリに……まあいいか。
②の効果は少し分かりにくいですが、偽悪厄「以外」を対象にとれなくなります。なので強化カードが腐ったり、カテゴリ外のモンスターを守ったりなどなど。どこまでもやられに行くスタイルなのです。」(2017-01-28 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー