HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 久幻僧 ラーツァハ

久幻僧 ラーツァハ

係さん の作成したオリジナルカードです。


久幻僧 ラーツァハ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 久幻僧
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。「久幻僧 ラーツァハ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、このカードの攻撃力は、相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ800アップする。②:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「久幻僧」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
係さん 2017/01/28 19:47




「《「殺害」の名を冠す久幻僧。
久幻僧の中でも直接戦闘に秀でており、過去に戦争を止める為の武力介入時には前線で活躍していた。現在では十の神聖なる戒律において、「汝、殺すなかれ」の訓戒を象徴しモンスター達を諫めている。

ラーツァハ「隣家で殺し、親戚で殺し。東の辺境ではそこそこの戦闘まで起きちまってる……。平和にしたんじゃねぇのかよ、ウチの幻司様はよぉ!」


ー亜空間にて
幻司「おやおや荒れちゃってるねぇ。ウチの中では一番若いし、肩書きの割には平和的な性格のキミは結構好みだったんだけど、この先彼が耐えられるのかどうか心配でならないよw」》

カテゴリの主力たる久幻僧の1体目。
設定通り戦闘に特化した火力上昇で、カテゴリの特徴たるEXレスによりエース級を凌駕し、チェーンブロックを作らないためお餅も安全に処理出来る、破格の攻撃性能を有する下級モンスター。」(2017-01-28 19:48)

EXデッキ焼き
「実質的には特殊召喚不可と、中々に重い物のチェーンブロックを作らずに2500ラインを攻略できるのは大きいですね。これがあればダークロウに苦しまずに済んだのに(血涙)

若い頃はかなり苦労した分、理想に熱そうな彼ですねぇ。言動から滲み出る小物感、パニック映画で真っ先に現場から離れようとするタイプっぽいです。
幻司さんは、かなり現世を楽しんでますね。只のきまぐれな女神か、はたまた人間を弄ぶ邪神か。」(2017-01-28 20:11)

えくぅ
「未だ兄弟同士で殺し合っているのか……
冠されている名前の通り、ヘブライ語で殺を表す名前のモンスター。そして平和思考。
火力は攻撃向けレベル4の指標ともされる18打点。其処に①の効果が加わる事で、対モンスター戦で脅威の26打点を叩き出し、上級モンスターを食っていきます。同レベル帯でまず負ける事は無いかと。
仮に負けても、②の効果でデッキからモンスターをサーチ氏、次の展開に繋げられます。いざという時には壁にする事も出来るので、腐る事のない便利なモンスターだと思います。」(2017-01-28 20:20)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

このモンスターは「通常召喚できない」のテキストを含まないため「特殊召喚モンスター」ではなく、リクルート・蘇生は可能です。効果外テキスト+相手フィールドにモンスターが居なくても展開可能なハルベルトみたいな感じです。
仰る通りこのカード1枚でダーク・ロウを筆頭にする厄介なモンスター達を対処出来るのは非常に大きい。ただその代償にEXデッキをまるで使えず、せっかくの展開効果を素材に活用出来ないのはなかなか難儀です。

小物感が上手く伝わったみたいで良かったです。元々もっと残忍なキャラを予定していたのですが、話の都合上こんな感じになりましたねぇ。
幻司様は正直形容し難いキャラを目指しております。む、難しい……!」(2017-01-28 20:36)


「えくぅ さん、コメントありがとうございます!

モンスター同士で争い始めたのは、幻司様が催眠波・暗示効果を有する柱・シャロームを撤去し始めたのが原因です。
彼の肩書きの通り攻撃的なカードですが、性格は平和主義と言う……。まぁ一応聖職者ですので。

デカい制約付きとは言え下級で2600打点はぶっ壊れですよね(汗。しかもこの類にありがちなこちらからの攻撃限定とかではなく、相手の反撃にも対応出来るため壁にもなる正しく前衛。
しかも②のサーチと効果外の展開効果付きとホントふざけてます。けど久幻僧はみんなこんな感じなので、枚数調整はなかなか難儀ですねぇ。」(2017-01-28 20:45)

ランペル
「殺害の名を冠する久幻僧ラーツァハさん。直接的に戦闘に参加できて、武力介入の際には前線で活躍をしていたとのこと。現在は戒律をしっかり守りモンスター達を諫めているらしいですが、平和になったはずが隣家、親戚では殺しが起き東の方では軽く戦闘まで起こっている始末。これには平和を求めるラーツァハさんも泣き言。小物感が高いだけに、今後が心配になりますね。
幻司様は安定でございますね。ラーツァハさんが結構お好みのようですが、耐えられるか心配している感じ…もっとやばくなるってことですね、わかります。確かに殺害と平和って相反する単語のような気がしますね。まぁ、それが魅力ということで。
自分フィールドにモンスターがいなければSSでき、EXにカードがなければ戦闘する際に打点が800上昇するので、アタッカーとして活躍が期待できそうですね。相手によって墓地へ送られればデッキから久幻僧のサーチもできると優秀です。お餅をむしゃむしゃ出来るのはとっても便利。」(2017-01-29 15:48)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

モチーフとなるモーセの十戒では、今回「汝、殺すなかれ」がモチーフとなっており、そのためラーツァハは「殺害」を意味します。
泣き言はごもっともで、小物っぽく何かしら問題が発生した場合行動で示す前に文句が先に来ます。

幻司様は安定です。心配と言うより、半ばこの先ヤバくなる状況に直面した時の彼の反応を楽しみにしている感じですね(汗。

SS・打点強化・サーチと正直やり過ぎな位優秀ですが、①の効果はEXレスが条件となっているのが注意点ですね。お餅やダーク・ロウなど厄介者を単騎で処理出来るのはとても美味しいですねぇ。」(2017-01-29 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー