HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 消音部屋

消音部屋

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


消音部屋
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーはカード名を宣言することはできず、特定のカード名に対して発動する効果は無効化される。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/01/28 10:01



水棲獅@まーらいおん
「特定のカード名、とは「」カードみたいな感じの表記のことです。
つまり、エマコを無効化できる感じです。」(2017-01-28 10:01)

ランペル
「この部屋では声を出すことは許されない…。
カード名の宣言及び特定カード名に対しての効果を無効化できる永続罠。カード名を宣言できないのはあると何かと厄介になりそう。そして特定カード名への効果を無力化はかなり強力ですね。カテゴリサーチ全般をストップすることができるのは非常に強力です。カテゴリを指定した効果等をすべて無効化できるのでサーチだけではなく蘇生や強化等も無効化できるので現在の環境ではめちゃくちゃ刺さりますね。これでモルモもリクルートできないね(ニッコリ)。」(2017-01-28 15:58)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
モルモは準でいいから規制されるべき」(2017-01-28 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー