HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獅王覚醒者-キルファ

獅王覚醒者-キルファ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


獅王覚醒者-キルファ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2000
6 6
「獅王覚醒者-キルファ」の③のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:Pゾーンに存在するこのカードは「転生者」カードとしても扱う。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンのPモンスターの攻撃力・守備力は800アップする。③:Pゾーンのこのカードが破壊された場合、自分モンスターゾーンの「覚醒者」儀式Pモンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は倍になる。
「覚醒者の解放」により降臨。「獅王覚醒者-キルファ」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:モンスターゾーン・墓地に存在するこのカードの種族は獣族としても扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの守備表示のモンスターは全て攻撃表示になり、リバース効果及びリバースした時に発動する効果は無効になる。③:1ターンに1度、自分モンスターゾーンに儀式モンスターがこのカードしか存在しない場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び除外して、相手に1500ダメージを与える。この効果を使用するターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/28 7:47



ター坊
「続いてはキルファ君です

ストーリー
ネメア
獅子を治めていた王。統率術に優れ、邪神の軍勢との戦いにおいては浮き足立つ自軍を見事に纏めあげ、常勝を挙げていた。


キルファが向き合ったのは復讐の悪鬼と化した己の心だった。
「違う!僕が学んだ剣はそんな虐殺なんかに使うものじゃないんだ!!誰かを守る剣…僕が目指すのは、それだけだ!!」
強い意志で己の負の心を打ち払ったキルファは新たな力を得ることとなる。」(2017-01-28 07:47)

えくぅ
「少年は剣を。
永続効果は相手の全モンスターを攻撃表示にさせ、リバース効果も封じるという優れもの。防衛をメインにする相手の戦略を崩すことができます。月鏡の盾を装備すれば戦闘でじわじわと相手のLPを削っていけるように。
単騎状態で使用できる効果は対象を取らない除外+1500バーン。ライフを投げ捨てる事の多い現在のデュエルで1500バーンは引導火力としてかなり強力。使用したターンは3000を通せない為、状況に応じて使い分けたいです。
P効果の方は火力UPメイン。特にP③は自分で破壊しても利用できるので、いざと言う時は眼差し等で破壊して火力倍を発動し、ソンホウのダイレクトで4600(5600)をダイレクトに決めてキルに持ち込む事も出来ます。攻防どちらにも使える優秀なモンスター。」(2017-01-28 14:41)

ランペル
「ソンホウ君に続きついにキルファ君も覚醒!彼が受け継いでいたのは獅王の魂。統率力があるというのは、強力です。各々のステータスが高くとも統率がとれていなければ、真の力は発揮されません。
キルファ君が向き合っていたのは自分の復讐心。親元を離れる羽目になった彼は復讐をしたいという心はやはりあったのですね。しかし、父から教わった剣技は虐殺の為ではなく、誰かを守るための技…。その強い意志で負の心に打ち勝った彼は覚醒する。彼は立派に育っています(しみじみ)。
後はラフィーネさんを残すのみですね!最初に登場した彼女はいったいどんな覚醒を見せるのか…。
モンスターゾーン・墓地に存在する限りは獣族として扱い、モンスターゾーンに存在する限りは相手の守備モンスターは全て攻撃表示に変わりリバース効果も発動しても無効化できると強力ですね。低ステータスのモンスターも攻撃表示をさらすことができるので、高い打点での大ダメージが期待できそうですね。そしてタン1で儀式が自身だけであれば相手モンスター1体を除外して1500バーンとこちらも強力ですね。仲間がいなくとも最後まで戦い抜くことができる力強さを感じます。素の打点で倒せないモンスターや、耐性持ちを除去して行きたいところですね。
P効果は転生者としても扱い、モンスターゾーンのPの攻守を800上昇させるとなかなかの全体強化ですね。800上がればかなり攻めていきやすそうです。そして破壊されれば覚醒者儀式Pの打点をターンの終りまで倍化することが出来ると強いですね。P効果は全体強化を目的として運用して、自壊等で自ら倍化させてフィニッシュというのもかっこよさそうですね。」(2017-01-28 15:02)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
ミナト等の女性陣はコントロール寄りが多いため、こちらは攻撃重視にしました。②獅子の圧倒的オーラで相手は浮き足立ち、③獅子の気迫で相手を呑み込みます。」(2017-01-28 16:34)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ラフィーネは何の魂を受け継いでいたのか?霊王→鳥王→蛇王→猿王→獅王と来たら次は…?
(2017-01-28 16:38)

名無しのゴーレム
「順調に覚醒していく面々。最後のラフィーネは一体どうなるのか……
火力上昇特化のP効果。②の効果はカテゴリ指定がないので、汎用Pモンスターもビートダウンに参加できるように。③はソンホウの直接攻撃と合わせて必殺レベルに押し上げたい。
モンスター効果は対照的に相手フィールドへの干渉。②で壁モンスターを立てることすら許さず、面倒な相手は③で除去&バーン。素の火力も高いので対モンスターでは無双しそう。」(2017-01-28 22:33)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ラフィーネで一旦このシリーズは〆となります。
やはりライオンの王なので小細工無用なパワー効果にしました。」(2017-01-28 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー