HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自然獣クエーカ

自然獣クエーカ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


自然獣クエーカ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/ペンデュラム/効果】 自然獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1400 2500
8 8
「自然獣クエーカ」の②③のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①自分は「自然獣」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②自分フィールドの「無色獣アルケー」1体をリリースして発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。③1000LPを払って発動できる。相手フィールドの最も攻撃力が高いモンスター1体を破壊する。
「無色獣アルケー」+地属性モンスター 「自然獣クエーカ」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードの特殊召喚に成功した時発動できる。互いのフィールドに存在するフィールド魔法を全て破壊する。②自分のPゾーンにカードが2枚存在しない時発動できる。このカードを空いているPゾーンに置く。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/01/28 7:37



にゃる
「P効果は相手限定のハンマーシュート。汎用性が高いが、最近の環境だと攻撃力が高いモンスターに効果を受けない効果持ちなのほんまつっかえ!モンスター効果は……いる?フィールド魔法全破壊。いる?

クエーカ
地震の力を内包したアルケー。その力で敵を大地に喰らわせる。相手は死ぬ。また、一度現れると戦場がリセットされるとかなんとか。勿論、それほどの力に代償が無いわけがない。」(2017-01-28 07:37)

ター坊
「説明からブラロ並の全体除去か!と思ったらフィールド魔法だけなのか…。しかしペンデュラム効果は本家OCGと比べても優秀でライフコストで除去できるのは強い!」(2017-01-28 09:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー