HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇王儚竜オッドアイズ・ナイトメア・ドラゴン

覇王儚竜オッドアイズ・ナイトメア・ドラゴン

カズさん の作成したオリジナルカードです。


覇王儚竜オッドアイズ・ナイトメア・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/ペンデュラム/効果】 第40回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 2500
8 8
①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手は永続魔法・永続罠カードを発動できない。②:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。③:1ターンに1度、相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊できる。
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」+元々のレベルが7以上の闇属性モンスター 自分は「覇王儚竜オッドアイズ・ナイトメア・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:ドラゴン族の融合モンスターを素材として融合召喚したこのカードは以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのセットされたカードを全て破壊し、このカードの攻撃力はターン終了時まで、破壊した数×500アップする。●1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのカードと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。この効果に対して、相手は効果を発動できない。②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。お互いのPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
カズさん 2017/01/27 14:23



カズ
「今回のテーマが「夢」ということで、「ナイトメア(悪夢)」をイメージして作りました。読み仮名は「はおうぼうりゅう」です。
まずはモンスター効果ですが、1つ目は「疑わしきは罰する」ということで、伏せモンスター及びセットした魔法・罠カードを全滅させます。しかも破壊したカード1枚につき攻撃力が500上がります。もう1つはスターヴ・ヴェノムと同じで、名前と能力をコピーしますが「効果を発動できない」を加えてより一層強力になりました。②の効果はPゾーンに置く効果ですが、自分のだけではなく相手のPゾーンも道連れにします。
ペンデュラムスケールは8と広く、ペンデュラム効果もリベリオンやレイジングよりパワーアップしました。①は永続魔法と永続罠の発動を封じるもので、真竜などに刺さります。③はターン1回だけですが、相手の魔法・罠を止められます。
総じて「メタしながら殴る」という、覇王黒竜や覇王烈竜とは一風変わった方向で勝負しています。」(2017-01-27 14:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー