HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重力博士フォン・ブラウン

重力博士フォン・ブラウン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


重力博士フォン・ブラウン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1600 2400
このカードは自身の効果でのみエクストラデッキからX召喚できる。「重力博士フォン・ブラウン」の③の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドに存在する「重力士」Xモンスター2体の上に重ねてX召喚する。 ②:このカードは対象を取らないカード効果を受けない。 ③:1ターンに1度、このカードのX素材を全て取り除いて発動する。自身フィールドの魔法カード1枚を選び除外する。このカードの効果で除外したカードは自身の効果で除外したものとして扱う。この効果は相手ターンでのみ発動できる。 ④:X素材を持ったこのカードがフィールドから除外された場合発動できる。デッキから「開闢のv2」を発動する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/26 18:44



EXデッキ焼き
「私が宇宙に憧れを抱いたのはまさに神の啓示だった。少年の時、父と眺めたミルキーウェイを私は忘れた事など無い。
いくつもの偶然、奇跡が重なり出来上がったこの宇宙に私は全能たる神の姿を重ねている。私がなぜロケットの研究を辞めないか分かるかい?これはいわば親孝行なのだよ、貴方方神々が創りたもうた人類は飽くなき研鑽を続け、神々の住まう宇宙へと行く事が出来る様になったと、ね。
しかし、イカロスが太陽に焼かれた様に、人類もまたイカロス同様に焼かれるかも知れない。打ち上げる度に宇宙へと迫るロケットが、私にはバベルの塔の様にも思えてならない。
願わくば、初めて宇宙へ上がる者が、ノアの様な聖人である事を祈るよ。


ロケット開発の第一人者、ヴェルナー・フォン・ブラウンです。
彼が作ったV2ロケットが宇宙開発の第一歩となりました。」(2017-01-26 18:44)


「人類もイカロスの如く太陽に焼かれる、ロケットがバベルの塔の様……。
よくよく考えてみたら初めての宇宙進出って期待や夢が沢山あると同時に、拭えない不安や恐怖も同じくらいあった筈ですよね……。それでもやはり宇宙への魅力は遥かに大きかった訳ですが、その魅力は神と表現しても可笑しくは無いかも。

切り札級のXモンスターで、重力士(力士じゃないよw)から重力博士に!こう来ましたか……。
素材は重力士Xモンスター2体で、②の非対象効果への完全耐性が強力。カステルさんやアークナイトにやられ易いですが、③の効果で即離脱可能。
目玉となる③の効果は各種サポート魔法を強制適用させる効果で、難点であったタイムラグを解消出来るのは魅力的ですねぇ。
④のV2は気になるトコロ。③からのソユーズ等魔法発動のコストで簡単にこのカードを除外出来るので発動し易いです!」(2017-01-26 19:43)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
人類が宇宙に行けるといっても宇宙で出来ることなんてほんの少しですし、宇宙からの脅威はまさに神の裁きと言ってもいいですよね。
ロケットのコストにしても良し、ロケット打ち上げの起爆剤にしても良し、耐性のお陰で最近再評価されてる激流葬やブラックホールも大丈夫と、ランクは高いですが切り札と言うより仕事が早いエースですね。

V2はロケット系の最終兵器となる予定です。アクセスできるカードがこれだけなので相応の効果となります。ご期待下さい。」(2017-01-26 20:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー