HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覚醒者の閃き

覚醒者の閃き

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


覚醒者の閃き
種類・種族 カテゴリー名
- 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「覚醒者の閃き」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:自分モンスターゾーンの「転生者」Pモンスター1体を対象にして発動できる。デッキからそのモンスターと同じ種族・属性の「覚醒者」P儀式モンスター1体を手札に加える。この効果で手札に加えたカード及びその同名のカードはこのターン、特殊召喚できない。②:自分メインフェイズ時、墓地に存在するこのカードを除外して1000LPを払い、自分モンスターゾーンの「転生者」Pモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをリリースし、そのモンスターと同じ種族・属性の「覚醒者」儀式Pモンスター1体を手札・Pゾーンから儀式召喚する。この儀式召喚は「覚醒者の解放」による儀式召喚として扱う。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/26 7:16



ター坊
「何!?儀式召喚は魔法でなければ出来ないのではないのか!


ストーリー
ラフィーネ、キルファ、ソンホウは覚醒者の力を開花出来ないことに焦りを覚えていた。
ティルル「それでは特殊な修行をしてみますか?」
キルファ「特殊な修行?」
ソンホウ「もうこうなったら、何でも来いってんだ!」
ティルル「それではこちらへ」

そして3人はとある部屋に通される。そこには大きな鏡がある。

ラフィーネ「なんだい?この高そうな鏡は」
ティルル「これは心の鏡という物で、中に入ることで自らの心と向き合います。入ってみますか?」
ソンホウ「へっ!そんなもんにビビってられるか!オイラから行くぜ!」
(2017-01-26 07:16)

名無しのゴーレム
「ソンホウから溢れる何かしらのフラグが立った感……
効果はストーリーと同じく半ば強引に覚醒を引き出すもの。①でサーチ・②で儀式召喚が行えますが、どちらも対象が限定されるのでそこまで自由は効かない。とはいえソリティアには貢献しそうなのでとりあえず突っ込んでおきたい。」(2017-01-26 19:52)

えくぅ
「確かに、実質儀式魔法の効果をパクる罠はありますが儀式罠って無いですね……何ででしょう。
普通にセットして使用すると転生Pに対応した覚醒Pをサーチできるカード。罠カード故の遅さはありますが、相手ターンに使用すればSS不能のデメリットを気にする必要も無く、除去に対してエスケープ出来るのも強みです(ブラホ→羽根だと場が流されて無理ですが、バックのカウンター罠を気にして羽根→ブラホと普通は撃つので大丈夫……の筈)。
そして②は墓地除外儀式罠という文面の破壊力が天元突破した効果。自分メインであればスペル2で撃てるため、相手の奈落や強脱にチェーンしてエスケープしつつ、相手の召喚誘発のタイミングを逃しながら覚醒儀式Pを場に出す事も出来ます。1ターンに二者択一の為、相手ターンに①、自分ターンに②と撃って理想的な流れで展開したい所。」(2017-01-26 20:27)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
明日はソンホウの様子が変わります。
覚醒した自分を見つけ、次のターンで儀式召喚というのが理想になります。確かに対象は狭いですが、リリースする数がその1体のみで済むので儀式の手間が省けます。」(2017-01-26 22:07)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
儀式を内蔵したフィールド魔法はあるんですけどねぇ。
確かに対象は罠故のエスケープが出来ますね。…もしかしてフリーチェーンで儀式できる罠が無いのはこのせいか?」(2017-01-26 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー