HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスサイズ・ドラゴニュート

デスサイズ・ドラゴニュート

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


デスサイズ・ドラゴニュート
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 ドラゴニュート
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1400
「ロッド・ドラゴニュート」+「ダガー・ドラゴニュート」 ①:このカードとの戦闘で破壊されたモンスターは墓地に送られずゲームから除外される。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/01/25 19:40



いちごT
「大鎌を携えた不気味な印象の竜人。基本殺しに躊躇いのない竜人たちだがこいつは殺しに喜びを見出すシリアルキラー系。棒と短剣で何故に鎌?棒の先端に短剣横向きにつけたら鎌っぽいという小学生並みの発想ですよ。
戦闘破壊したモンスターを除外は地獄へ誘うイメージから。リクルーター潰しですね。2つ目も魂を刈ると言った感じで手札を刈ります。これはメリットにもデメリットにもなり得るかもしれませんね。」(2017-01-25 19:40)

ター坊
「なるほど…なのか?
鎌という武器はカッコいいですよね。名前からどうしてもガンダムWのデュオが乗ってたMSを思い出しますね。
除外効果とハンデスを備え、相手の手数を確実に削ってくれます。」(2017-01-25 20:59)

いちごT
「コメントありがとうございます。
ま、まあここは長物と刃物を合わせた武器の一つとして鎌ってことで。
俺の姿を見たものはみんな死んじまうぞぉ〜!!ガンダムデスサイズはかっこよかったですね。いっそドラゴニュートサンドロックやウィングドラゴニュートなんて作ってしまおうか笑
2つの効果で相手を妨害し勝ち筋を刈り取ります。」(2017-01-25 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー