HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 維持極帝皇-ヴィシュヌ

維持極帝皇-ヴィシュヌ

紅瑠璃さん の作成したオリジナルカードです。


維持極帝皇-ヴィシュヌ
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族/融合/効果】 アライブ・ザ・ハート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 4000 4000
このカードは自分フィールドに存在する融合モンスター5体をリリースした場合のみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードのレベルはルール上「13」として扱う。①このカードは「極帝皇」カード以外のカードの効果は受けない。②このカードが存在する限りお互いにセットされたカードを反転召喚、発動できない。③お互いのターンに1度発動できる。相手が発動したカードの効果を無効にし破壊する。この効果を発動した場合このカードの攻撃力はエンドフェイズまで1000ポイントダウンする。④1ターンに1度自分または相手が融合召喚した場合、自分のエクストラデッキからモンスター1体を墓地に送ることで発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚をセットさせる。
作者 作成日時
紅瑠璃さん 2017/01/25 11:22



紅瑠璃
「融合の神。モンスターであろうが、魔法罠カードだろうがセットさせ、セットされているカードは反転召喚や発動できない。しかし攻撃してリバース効果を使える…らしい…反転召喚じゃないから…?維持極帝皇の通り、フィールドを維持させる効果で融合モンスター5体をリリースすると言うのも簡単ではないがシンクロよりは揃いやすそう。
SSの話になってしまいますが今現在書いているSSは何にも考えずに書いているのです…。初めはアニメでDDDの融合、シンクロ、エクシーズが並んだときに「あ、融合の人、シンクロの人、エクシーズの人…三人主人公作ろう。そして異世界の悪を倒そう。」と考えていました(アニメで〇〇次元とか多かったのでw)が「…何でいきなり異世界行ってんだ?」と言う疑問を持ったので今書いているSSを作った訳です。」(2017-01-25 11:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー