HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蛇王覚醒者-ミナト

蛇王覚醒者-ミナト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


蛇王覚醒者-ミナト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2200
0 0
「蛇王覚醒者-ミナト」の③のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:Pゾーンに存在するこのカードは「転生者」カードとしても扱う。②:このカードがPゾーンに存在する限り、相手の永続魔法・永続罠カードの効果は無効になる。③:Pゾーンのこのカードが破壊された場合、フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。そのカードを墓地に送る。
「覚醒者の解放」により降臨。「蛇王覚醒者-ミナト」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:モンスターゾーン・墓地に存在するこのカードの種族は海竜族としても扱う。②:1ターンに1度、1000LP払って発動できる。相手フィールドで一番レベル・ランクが高いモンスター1体のコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できずリリースすることもできない。③:1ターンに1度、自分モンスターゾーンに儀式モンスターがこのカードしか存在しない場合に発動できる。サイコロを1回振る。その目によって相手は次のターン終了時まで以下の種類のカードの効果を発動できない。●1・2:モンスター●3・4:魔法●5・6:罠
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/24 5:58



ター坊
「ちなみに覚醒者達はネクロスみたいなその王を模した衣装や装飾をしています。


設定・ストーリー
ヨルムンガンド
蛇たちを治めていた王。海底でとぐろを巻き、その長さはこの星を何周も出来る程である。地獄の巣穴と呼ばれる邪神の軍勢の拠点をその巨体を活かして全て叩き潰した。

修行の日々は続き、今度はミナトが覚醒者の力を開花させた。
ミナト「ウチ、蛇なんかぁ?」
ラフィーネ「くそっ!なんでシフォンやミナトみたいにのほほんとした奴が開花するんだよ!」
キルファ「くっ…」
ソンホウ「なんでい!どうしてオイラ達はあいつらみたいに!」
ティルル「それは…心が曇っているからです」
ラフィーネ「あ?」
キルファ「曇っている?」
ティルル「はい。怒りや不信等、負の感情を持っていては王の魂は同調しません」
(2017-01-24 05:58)

えくぅ
「曇った心では物事や自身の本質が見えなくなる。無理に負の感情で同調するとズァークみたいになってしまうので……
星何週分というもの凄くでかい王様。1000LP払えば相手の星が一番多いモンスターを奪う事が出来る効果は、相手の場をがら空きにして相手を仕留められるだけでなく、儀式のリリース要因にも使用可能。レベル7を奪って虚空の黒魔導士を立てれば、自分の場の儀式モンスターの数を減らして他儀式の③の効果を使用可能+手札から罠発動+相手の除去時に相手カード破壊&ラフィーネリクルートが出来ます。
③の効果はサイコロを振って効果発動禁止。どれが当ってもかなり強く、初手で1~4を引くと相手のデッキが高確率で停止します。1~2を引いた上でP②の永続魔法・罠禁止状態が加わると純十二獣が動けなくなる程のロックが完成します。除去されるとP③で道連れに出来るので相手の除去を渋れます。」(2017-01-24 09:48)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
実際のヨルムンガンドもバカでかい蛇でしたからねぇ。ちなみにミナトさんは衣装チェンジはありますが、巨大化はしません(笑)
モンスター効果③はショック・ルーラーをランダムにした感じですが、3分の2が当たりという恐怖ですな。
(2017-01-24 11:02)

名無しのゴーレム
「世間の荒波に揉まれるというのは少なからず穢れていくということ。それを乗り越える修行……悟りを開くしかねぇ!
コントロール色の強い儀式モンスター。モンスター効果ではコントロール奪取に限定版ルーラー、P効果では永続魔法・罠の無力化と除去……と、一通り相手が嫌がるような効果を取り揃えています。ステータスもそこそこなのでかなり扱いやすそうですね。」(2017-01-24 12:54)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ミナトさんは怒り等の曇った感情を持ってないので覚醒できました!
蛇は攻めるよりも相手をじわじわ苦しめるイメージがあったのでこんなコントロール寄りになりました。」(2017-01-24 13:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー