HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢を見る夢

夢を見る夢

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


夢を見る夢
種類・種族 カテゴリー名
- 第40回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「夢見る夢」は自分フィールド上に1枚までしか存在できない。①このカードは自分のターン中には破壊されない。この効果は無効とならない。②自分フィールド上にこのカードが存在する限り、自分は速攻魔法以外のドローした魔法カードを墓地に送ることができる。この効果は相手ターン中にも発動できる。③自分フィールド上のこのカードが破壊された場合、このカードの②の効果で墓地に送った魔法カードを自分の魔法・罠ゾーンに可能な限りセットできる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/01/23 22:19



強制脱出ゲーム装置
「一番乗りになりたかった。
今回のコンテストのテーマは「夢」です。
皆さんは、夢の中で夢を見ていた、という経験がありますか?私は何年も前にありまして、目が覚めてもまだ夢の中であるのか疑って自身の頰をつねってみたことを覚えています。

このカードの効果については、私自身どう扱うかはよくわかりません。速攻魔法を除外したのは③の効果との調整のためであり、また自身のターンに破壊されない効果は悪用を抑えるためです。それでも様々な用途に使えるかと思います。このカードが破壊された状況に応じて魔法カードを呼び込むことができますし、何より②が相手ターン中にも発動できる優れものです。
具体的な用途を思いついた方がいらっしゃればコメントしてくださると幸いです。」(2017-01-23 22:19)

強制脱出ゲーム装置
「「夢『を』見る夢」となっていますが、正しくは「夢見る夢」です。」(2017-01-23 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー