HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 人形演舞-トリートハウス

人形演舞-トリートハウス

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


人形演舞-トリートハウス
種類・種族 カテゴリー名
- ビスクドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「人形演舞」カードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、「人形演舞-トリートハウス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか適用できない。①:自分メインフェイズに、墓地の「ビスクドール」カード3種類を対象として発動できる。対象のカードをデッキに戻してシャッフルし、自分はデッキからカードを1枚ドローする。②:自分の「ビスクドール」モンスターが攻撃対象に選択された場合に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、お互いにデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。その後自分及び相手は以下の効果を適用できる。●相手のドローしたカードをデッキに戻し、その後相手はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
イズルさん 2017/01/23 20:57



イズル
「Xモンスターはもうほとんど型が決まってきてますが、人形演舞を中途半端に出すのも後腐れが悪いので全部出してからXモンスターに移りたいと思います。
とはいっても、人形演舞はあと1枚、シンデレラの舞台だけですけど。

今回は「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家をチョイス。しかし、お菓子の家ってトリートハウスで合ってんのかな。。。トリックオアトリートからトリートは取ってて、しっかり調べてはいないです。すみません。なんとなく響き的なもので感じ取ってください。。。

効果は簡易貪欲、そして攻撃無効と互いにドロー。この「お互いにドローする」効果に関しては、プレイヤーの考え方が露骨に出る気がしますね。情報アドバンテージ確保のために追加効果は使用しないでも、引かれたくないカードを引かれたため戻させるでも。。。追加効果を使ってもデッキバウンスして引くため再度引かれる可能性もあります。」(2017-01-23 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー