HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重力士イヴァン

重力士イヴァン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


重力士イヴァン
種類・種族 カテゴリー名
- 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、このカードはモンスターカードとしても扱う。 ②:自分フィールドのモンスターカードが、相手のカード効果の対象となった場合、このカードに対象を変更する。 ③:このカードが墓地に存在し、フィールドに「重力士」Xモンスターと永続魔法が存在する場合、発動できる。このカードを自分フィールドの「重力士」Xモンスター1体の下に重ね、X素材とする。この効果は墓地に送られたターンは発動できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/23 18:38



EXデッキ焼き
「私はイヴァン・イヴァーノヴィチ。見ての通り、只の実験人形だ。同志ガガーリンが安全に宇宙に行く為の事前訓練として私はガガーリンより先にロケットに乗り宇宙へ行った。
ロケットの科学者達は宇宙には神がいると話していたが、どうだろうか。宇宙へ行った時に私の耳元でまるで鈴の様な美しい声で囁いたあの女性がそうなのだろうか?
自らを女神と語るこの女性の姿を、私は見ようとしたが、私の顔に貼られた「模型」と書かれた張り紙の所為で終ぞ、その姿を見る事は出来なかった。

ガガーリンの乗ったボストーク1号が打ち上げられる以前に、イヴァン・イヴァーノヴィチと名付けられた人形が打ち上げられました。これが上手くいった事が、ボストーク打ち上げに繋がったんですね。
イヴァンの顔には模型と書かれた張り紙がされていましたが、帰還時には農夫に発見され、人間と間違われた挙句にウォッカを飲まされたと言う話があります。」(2017-01-23 18:38)


「あの人形にちゃんとした名前が有ったなんて……。この物語の様に彼に意識・人格があったのなら、初めて宇宙に上がった存在であったでしょうねぇ。
そして彼が宇宙で遭遇した謎の女性……。幻聴だったのかはたまた神的存在なのか、この先のキーパーソンとなりますね。

遂に来ました、あの人形!
①の効果はモンスター扱いですが、罠モンスターと言う訳では無いのかな?(特殊召喚はする?)
②の効果で重力士の素材となるモンスターを庇ったり、各種サポート魔法の発動を確実にするために重力士を守護するのにも使えますね!
③の効果も除外により剥がれたX素材を回復させ耐性を復活させる事が出来るのは嬉しい所です。」(2017-01-23 20:46)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
その通りですね。このカードはただ単にモンスター扱いの罠カードと言う訳で、特殊召喚が封じられても発動できます。
今まで素材を吐き出す様な効果ばかりでしたから、サポートカードで素材の補給などをして行きます。

人形とはいえイヴァンが初めて宇宙へ行った人型ですから、神からの祝福はあって当然でしょう。しかし、イヴァンは囁かれただけ、ガガーリンは姿を見る事も出来なかった、なら女神と対面したのは誰なんでしょうか?と言う話です。」(2017-01-23 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー