HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽悪厄ファミリア

偽悪厄ファミリア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


偽悪厄ファミリア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 偽悪厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 400
「偽悪厄ファミリア」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動できる。自分の墓地に存在する「偽悪厄ファミリア」以外の「偽悪厄」モンスター1体を手札に加える。②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキからレベル5以上の「偽悪厄」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/23 8:40



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、偽悪厄。相手によって破壊された時に効果を発動するのが特徴(?)。殴られても殴られなくてもデュエルを優位に進めます。


以下、背景ストーリーです。

小柄な悪魔。すばしっこい動きで小さな悪事を働く。しかし基本的に彼の役割は『本丸』のサポートである。


ファミリア「ニシシ、下準備はこんなもんかなぁ? 見つかる前にさっさとズラからねぇと……」

「居たぞ! あいつを捕まえろ!」

ファミリア「おっと! 悪いが捕まるのはナシなんだよなぁ。ってなワケで、じゃあなぁ〜♪」」(2017-01-23 08:40)

ター坊
「ファミリア…そんなモンスターいたような気がする。
サルベージしてくれるのでおろ埋等で下準備したいところ。そして破壊時の効果は上級偽悪厄のリクルート。竜星のようにしぶとく戦えそう。」(2017-01-23 10:58)

えくぅ
「ダークファミリア!
サルベージ・リクルートの効果で偽悪厄モンスターの展開をサポートするモンスター。おろ埋や芝刈りと合わせると偽悪厄モンスターを幅広い範囲で回収出来るようになります。墓地が肥える中盤~終盤では逆転に繋げられる可能性も秘めています。
リクルート出来る範囲もレベル5以上なら制約無しという広さで、相手による戦闘・効果をトリガーに出せる為、霊獣のウィンダの様に除去抑制や攻撃抑制としても使用できます。ρレベルで強力な効果がコンパクトにまとめられた1枚だと思います。」(2017-01-23 13:01)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
下っ端らしくサポート特化です。やられた仲間を回収し、自分が倒れたら大物を呼び出す……うん、まさに下っ端。」(2017-01-23 23:42)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
そこまで積極的に墓地を肥やしていくカテゴリではありませんが、自らやられに行く以上このカードの仕事も多そうです。②は自爆特攻でも発動しますね……狂想と被らないように注意しなければ。」(2017-01-23 23:44)

黒壱
「新カテゴリですね。
偽悪ということは、何らかの目的の為に悪を装っている集団なのかな……?
サルベージとリクルートという2つの要素を併せ持つサポート要員。狂想精霊を思い出しますね。
今後の展開が楽しみです。」(2017-01-23 23:58)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
彼らの目的は……もう少し後で明らかになります。
ある程度戦闘を重視する部分は狂想と似ていますが、今回は破壊されることを重視していきます。②で出てくるモンスターも基本的に脆いです。」(2017-01-24 12:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー