HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀鱗商会 深淵のダラス

銀鱗商会 深淵のダラス

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


銀鱗商会 深淵のダラス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/ペンデュラム/効果】 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2600
5 5
「銀鱗商会 深淵のダラス」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「銀鱗」または「永劫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分フィールドの「銀鱗」カード1枚を対象として発動できる。デッキから「銀鱗商会 深淵のダラス」以外の「銀鱗」Pモンスター1体を選んでPゾーンに置き、対象のカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動でき、この効果を発動するターン相手に与えられる効果ダメージは0になる。
「銀鱗商会 深淵のダラス」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがエクストラデッキからの特殊召喚に成功した場合に、自分フィールドの「銀鱗」カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手フィールドのカードを破壊した枚数まで手札に戻す。②:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドの「銀鱗」以外のモンスターは攻撃力が500ダウンする。③:相手LPが自分より多く、このカードがフィールドに存在する限り、攻撃力0のモンスターの効果は無効になる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/23 0:34



黒壱(クロイツ)
「名前はちょっとわかりにくいですが、通貨の王様ドルです。
休みは結局大半を寝て過ごしてしまいました。後、マキシマムクライシスどこにも売ってません(涙)。



ダラス・シルバースケイル卿。
銀鱗商会を統べる、ウェイルズ諸王国の大貴族兼大商人である。
若い頃はクローネと同じように大海を駆け回っていたが、現在はリヴァイアプールに居を置き、あまり旅に出ることはない。
見込みのある商人は養子にし、後継者争いをさせる中で成長を促している。
「戦争は歓迎やけど、大戦は勘弁やなぁ。客が減るんはアカン。儂ン腰がもうちぃとマトモやったら直に出向いて調整するねんけどな……。ガキ共に期待やわ」」(2017-01-23 00:34)

ランペル
「寝るのは大事。友人もなんかクライシスが買えなかったみたいです。一週間たつともうなくなるんですかね。場所にもよると思うけど。
卿!大貴族兼大商人のダラスさん。出世する人は若いころはやはり各地を駆け巡っているんですね。今はあまり旅に出ず、若い商人の育成に力を入れてるとのこと。戦争が起これば商品が売れるからうれしい!しかし、争いが大きくなり過ぎると今後は買い手がいなくなってしまうから、やりすぎもよくないと難しい所ですね。
EXデッキからのSSに成功すれば自分の銀鱗カード2枚までを破壊して破壊した数だけ相手カードをバウンスできると便利ですね。そしてフィールドに存在する限り、銀鱗以外のモンスターの打点を500させる弱体化効果で全体をサポート。最後に相手ライフが自分より多い状態であれば攻撃力0のモンスターの効果を無効化することができる効果。うまく活用させて、制圧力を高めたい。
P効果は銀鱗1枚を対象に、デッキから銀鱗PをPゾーンに持ってきたのちに対象カードを破壊する効果。状況に合わせてPゾーンに持ってこれるのは便利で、破壊するので邪魔になったカードや破壊で効果を発動するモンスターなどと活用させたいですね。」(2017-01-23 03:24)

名無しのゴーレム
「調整……金の力で大戦を動かそうと言うのか。クローネたちに期待していますが、その期待は一体どんな方向になんですかねぇ……
P効果でスケールを揃えつつ自らのカードを「破壊」。モンスター効果でもバウンスしつつ自らのカードを「破壊」。Pの強みをこれでもかというレベルで活かしたモンスター。単体でも②③と連動して緩い制圧をすることも。単純に考えて3000打点として扱えるので、アタッカーとしても運用可能ですね。」(2017-01-23 09:35)

ター坊
「クライシスまだ買えてない(泣)

エクストラからと言う条件はあるものの、対象は取らない最大2枚バウンスのため除去としてはかなりの上等クラス。
弱体化や攻撃力0の無効化も強力で3000打点を相討ちに持ち込むことはもちろん、忌々しき十二獣を無力化出来るのは大きい。
ペンデュラム効果はデッキからPゾーンに張れる効果で、コストに破壊した銀鱗モンスターも即ペンデュラム召喚で帰ってくるので気軽に使えそう。
(2017-01-23 10:43)

えくぅ
「マキシマムクライシスを買い占めたのはうららでもふもふするもふらーの仕業に違いない!
LP回復が付いていない分、他銀鱗の調達やフィールドサポートに特化したお師匠さん。②のPセットは自分ターンであれば銀鱗魔法発動に対してCHして発動するとアドバンテージを失いにくくなって一石二丁。セット範囲も広く、エスケープにも使える万能な効果です。
①の効果はエクストラSS時に手札バウンス×2。此方の効果も、対象に取らず、バウンスで破壊耐性を無視し、いざというときは自分をもコストに出来る柔軟性を備えています。そして維持が出来ればステータスダウンと効果無効でじわじわと相手の戦力を削る事が出来ます。正に縁の下の力持ち。」(2017-01-23 13:27)

黒壱
「ランペルさん>
住んでいるのが割りかし田舎なので、流通があんまり宜しくありません。アニバーサリー2は予約しておくべきかな……。」(2017-01-23 17:31)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
Pカテゴリを作ると、どうしても効果破壊を念頭に置いた設計になってしまいますね。
当初銀鱗はこれほど効果破壊を運用するようなデザインでは無かったんですが。やはり【メタル月光】を使っている身からすると効果破壊で展開は強いです、はい。」(2017-01-23 17:34)

黒壱
「ター坊さん>
忌まわしき十二獣! ネズミはともかく、タイグリスがイラスト的に大好きなので規制されて安くなったら作ってみたくはあります。
攻撃力0を制限する効果は、やはりネズミ対策。ちなみに無効はフィールドに限定されていないので、ヴェーラーやフェーダーなども使えなくなります。」(2017-01-23 17:38)

黒壱
「えくぅさん>
もふもふ!もふもふ!
うららだけじゃなく、ライカやカグヤももふもふですね!
ちなみにP②の制限はシモッチを使いにくくするものですが、相手が紅蓮王国だとこの効果で展開を完全に妨害できるという綾。」(2017-01-23 17:43)


「遂に商会の長が登場しましたか。後継ぎを用意しては後継者争いに走らせるなかなか豪快な性格。後継ぎの中でもクローネはかなり有望な存在なのかな?

レベル7と銀鱗商会の中でも大型のモンスターで、ステータスも高めと長らしい感じ。②の効果で実質3000打点として扱えるため、準備を終えた後の一転攻勢時に活躍出来そう。
③の効果はどう使うのかと思いましたが、なるほど十二獣対策でしたか。

最大の特徴は①のモンスター効果と②のP効果。Pゾーンの準備が出来ているのであれば、P②効果でこのカードを対象にして破壊→P召喚でモンスター効果①でバウンスの流れが出来ると連動性があって楽しそう!」(2017-01-23 21:58)

黒壱
「係さん>
地味に②でデバフをかけることで、禁則事項を発動しやすくできます。
天秤ダラスの2枚からソリティアできるので、立ち上がりから最後の〆まで持っていく精力的なオッチャンです。」(2017-01-24 06:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー