HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄の墜落

英雄の墜落

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


英雄の墜落
種類・種族 カテゴリー名
- 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「英雄の墜落」は1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールドの「重力士」Xモンスター1体を対象に発動する。そのモンスターを墓地へ送り、フィールドの特殊召喚したモンスター1体を手札に戻す。このターン、自分はXモンスター以外を特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/22 17:30



EXデッキ焼き
「あぁもう嫌だ。人類史の英雄と言う肩書きも、笑顔の宇宙飛行士と言う名前も沢山だ!騙して、脅して、奪って、何が人類の革新だ!偉業だ!人1人が宇宙に上がったって人類は変わりっこない。人間はいつだって汚くて、どうしようもない!
コマロフ、君が生きていたならこんな時僕に何て話しかけただろうか。あぁ宇宙はあんなに高くて、広くて、できる事ならもういち……


宇宙から帰って来たガガーリンを待っていたのは、終わることの無い政治活動でした。裏のかき合い、足の引っ張り合い、笑顔の英雄ガガーリンと言う存在は政治的に強い力を持っていました。
そして、親友コマロフをソユーズ1号の事故により失い、ガガーリンは極度の人間不信に陥り、1968年34歳のガガーリンは飛行訓練中に墜落事故を起こし、この世を去りました。」(2017-01-22 17:30)


「ガガーリィィ~ンッ!
有名がゆえ名前ぐらいは知っていましたが、よもやそれ程の生涯を送っていようとは……!
政治の争いは当時の状況を考えると仕方ない気もしますが、やはり気の毒ですねぇ……。ただコマロフが無事だったらもしかしたら乗り越えていたかもしれませんね。けどコマロフがいなかったら、宇宙飛行すら成功しなかったかもしれませんし、もしかしたらガガーリンは自ら墜落事故を起こしたかも……。いずれにしてもご冥福を祈るばかりです。

効果は重力士をコストにしたバウンス除去。コスト重めかと思いきや除去の方は対象を取らないので、かなり防ぎにくい除去になりますね!コストにした重力士は蘇生して直接攻撃に繋げましょう。速攻魔法がゆえエスケープにも使えるのは美味しい。」(2017-01-22 19:14)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ガガーリンの事故の真相は未だに謎ですね。観測気球か鳥を避けようとした結果、機体の故障、周囲を巡回していた戦闘機との接触を避ける為、などなどガガーリンには謎が多いです。飛行の直前にお酒を飲んでいた、何て言う話もあるぐらいです。
コマロフの事故の直前に、ガガーリンはコマロフの代わりに飛ぶと指令に直談判した様ですね。当時ソユーズは一度も試験飛行が成功しないままソユーズを飛ばそうとした見たいです。
除去、エスケープどちらにも使える万能カードですよね。しかし、万能耐性状態だと墓地へは送れないので、状況次第ではくさりそうです。」(2017-01-22 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー