HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊王覚醒者-ティルル

霊王覚醒者-ティルル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


霊王覚醒者-ティルル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 2000
0 0
「霊王覚醒者-ティルル」の③のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:Pゾーンに存在するこのカードは「転生者」カードとしても扱う。②:儀式モンスターが儀式召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローする。③:自分メインフェイズ1に発動できる。自分の墓地から「転生者」Pモンスター2体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。その後、このカードを破壊する。
「覚醒者の解放」により降臨。「霊王覚醒者-ティルル」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:モンスターゾーン・墓地に存在するこのカードの種族は天使族としても扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの元々の攻撃力以下の攻撃力または守備力を持つ相手フィールドのモンスターの効果は無効になる。③:1ターンに1度、自分モンスターゾーンの儀式モンスターがこのカードしか存在しない場合、相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値を0にする(同じ場合は攻撃力と守備力の内、どちらか選ぶ)。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/22 11:58



ター坊
「儀式モンスターは本気を出したティルルさんから。

設定・ストーリー
スピリット
かつて精霊・妖精を束ねていた王。透き通った薄い羽を持ち、人間界と神界の橋渡しの役目を担っていた。神の指示に従い、邪神の封印という大役を果たした。


閃光が止むとティルルが立っていたがその姿は大きく変わっていた。ガラスのような薄い羽、白いドレス装束に金の冠。そして何よりも圧倒的なオーラを感じる。
ミナト「ややわぁ~」
ソンホウ「だ、騙されないぞ!そんなの、なんかの手品に決まってらぁ!」
キルファ「…ねぇティルルさん」
ティルル「なんでしょうか」
キルファ「僕達にもそのような力があるのですか?」
ティルル「はい。その力を目覚めさせるために、皆ここに集まっていただいたのです」
ラフィーネ「面白いねぇ。手に入れてやろうじゃないか!その力!!」
(2017-01-22 11:58)

えくぅ
「ソンホウよ、現実を受け入れるのだby師範 ティルルは既に目覚めていますが、他の5人はどう覚醒し、覚醒の為にどんな道のりを歩むのか……気になります。
ティルル覚醒体。転生ティルルのP性能が覚醒ティルル+儀式魔法サーチなのが強み。レベル4を手札に残しておけば、転生ティルルP発動から一気に儀式まで行けます。
効果は天使扱い+無効制圧+攻守減少。神と人の世の橋渡しと見て天使かな?と思ったら効果に天使族ついてました。③の効果で0にしてしまえば、どれだけステータスが高くても②の無効が確実に決まるので、積極的に③を使っていきたい所。
Pセット時に得られる②のドロー効果が回転力の肝。儀式の手札消費は激しいので、この効果で手札を補いたいです。理想的な動きはP③で2体SS→ティルルP①→覚醒ティルルPセット→解放でティルル儀式1枚ドロー。」(2017-01-22 13:25)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
覚醒者は影霊衣のように儀式召喚出来ずとも手札で無駄にならないような効果をペンデュラム効果に詰めました。モンスター③効果は他の儀式モンスターがいると使用できないので注意。」(2017-01-22 13:37)

名無しのゴーレム
「修行フェイズの時間かな?
P効果、モンスター効果共に強力。連続儀式召喚のエンジンとなるので、ソリティア開始時には是非とも張っておきたい。モンスター効果もステータスに偏りがあるようなモンスターを封殺するので、とりあえず出しておけば相手の展開を止めることが出来るかも。これがあと5体も……?」(2017-01-22 18:22)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
修行で目覚める者と目覚めない者があり…?
ソリティアの後にペンデュラム効果で自爆させれば蘇生効果でエクシーズやさらなる儀式にも繋がります。
(2017-01-22 19:12)

ランペル
「閃光による転生前の姿を映したのちに、ティルルさんの姿は変わり、薄いガラスのような羽に白いドレスに王冠を身に着けその周りにはオーラを感じるとのこと…。運目に導かれたもの達がここで、覚醒していくということですね。
儀式モンスター覚醒者が登場!モンスターゾーン・墓地に存在する限り、天使族として扱い元々の打点以下の数値、つまり1400以下の攻撃力・守備力を持つモンスターの効果を無効化することができると優秀ですね。攻撃力はまだしも守備力1400以下に対応することができるのは、大きいですね。そして自分モンスターゾーンに儀式がこのカードしか存在しなければ相手モンスター1体の攻撃力か守備力で高い方を0にすることができると強力ですね。どちらかが0になれば②の効果で無効化されるので相性がいいですね。③の効果が使える状態で守備表示いれば戦闘破壊も難しいですね。後は除去されないように注意しておきたいところですね。
P効果はPゾーンに存在すれば転生者としても扱い、儀式召喚される度に1ドローできると便利。そしてメイン1に墓地の転生者2体を蘇生させることが出来ると強力です。2体蘇生できるので、すぐに儀式素材を確保できますね。スケールも0で効果も優秀なので扱いやすそうですね。」(2017-01-23 01:54)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
モンスター
①別の種族として扱う効果
③特定の状況下の効果
ペンデュラム
①転生者扱い
は共通にする予定です。」(2017-01-23 03:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー