HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無色獣アルケー

無色獣アルケー

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


無色獣アルケー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム/効果】 自然獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 1200
4 4
「無色獣アルケー」の①のP効果は1ターンに1度しか発動できない。①Pゾーンのこのカードと、もう一方のPゾーンのカードをリリースして発動できる。リリースしたカードによって融合召喚することができる「自然獣」融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。
「無色獣アルケー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードがエクストラデッキに表側表示で存在し、自分フィールドに「自然獣」融合モンスターが存在する場合、手札から自分フィールドの「自然獣」融合モンスター1体と同じ属性を持つモンスター1体を捨てて発動できる。エクストラデッキのこのカードを特殊召喚する。②このカードが融合素材として墓地に送られた場合発動できる。デッキから、このカードを素材に融合召喚されたモンスターと同じ属性のモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/01/22 7:30



にゃる
「並行して進めていくシリーズ。
新テーマ「自然獣」。召喚獣やシャドールみたいに、別属性と合わせて融合するテーマ。このカードが一番基本となる。

とある科学力の発達した王国が生み出した、自然の力を内包する人工生命体。犬のような見た目をした白色のもふもふ。自然に干渉されることで、その身体を変質させる。

元々は王国に侵略する者たちに対抗するための兵器として作られた存在。しかし、王国の者は知らない。この存在が、あろうことか知性を持ち、未来に反乱を起こす事を。」(2017-01-22 07:30)

ター坊
「もふもふの反逆。
属性を参照することが多いので、そこそこ複雑な動きになりそう。融合素材にしてもサーチで補充できるので手札減りしないのが良い。」(2017-01-22 12:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー