HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紋章官フィクサー・オブ・アームズ

紋章官フィクサー・オブ・アームズ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


紋章官フィクサー・オブ・アームズ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/エクシーズ/効果】 紋章獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2500
「紋章獣」レベル4モンスター×3 「紋章官フィクサー・オブ・アームズ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「紋章」カード及び「メダリオン」カードの効果は無効化されない。 ②:自分・相手メインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「紋章獣」モンスター2体を選択して発動できる。そのモンスター2体を特殊召喚し、そのモンスター2体のみを素材にしてサイキック族Xモンスター1体をX召喚する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/01/22 2:09



青眼の使徒
「紋章獣の新たな下級を考えたので、今度はエクシーズ先を作ってみました。
最近は発動や効果を無効にするカードが増え過ぎて、何でも無効無効って感じになってる気がするので、①の効果でその辺に耐性を付けてみました。
②の効果は高等紋章術をメインフェイズ限定ではありますが、フリーチェーンで使えるようにしたものです。
素材は紋章獣3体と重めなので、デッキからカードをサーチしたりできる効果でもいいかなと思ったんですが、それはプレイン・コートもいますし、そのプレイン・コートも②の効果でエクシーズ召喚可能なので、この方が住み分けが出来ていいかなと思い、このようにしました。」(2017-01-22 02:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー