HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機巧獣-メタルドッグ

機巧獣-メタルドッグ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


機巧獣-メタルドッグ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 機巧獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、手札から機械族・地属性モンスタ1体を召喚できる。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターの攻撃力は500アップし、装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/01/21 18:28



ユフリ
「即席テーマなのでどこまで続くか未定なテーマ。
ユニオン、一度作ってみたかったんですよね。自分が以前作成した天閣というテーマに若干近いですが、あちらは装備する側と戦う側が完全に分かれていましたが、こちらは装備入れ換えで助け合う感じにしたい。
このカードはモンスターの展開に長けています。召喚権を増やす、なので上級モンスターのアドバンス召喚に繋げることも。」(2017-01-21 18:28)

いちごT
「動物型メカ達の分離合体カテゴリでしょうか…そういうの好きなので今後も楽しみです。
②が共通効果になりそうですね。状況に応じて誰が装備側に回るかを変えてくのは一部の戦隊ロボの換装みたいでワクワクします。」(2017-01-21 19:13)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
組み合わせを入れ換えると全く違った動きをするギミックって考えてて楽しいですね。」(2017-01-21 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー