HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀鱗商会の秘策

銀鱗商会の秘策

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


銀鱗商会の秘策
種類・種族 カテゴリー名
- 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地・エクストラデッキに表側表示で存在する「銀鱗」Pモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:フィールドのこのカードが破壊された場合に発動する。このカードの①の効果で特殊召喚されたモンスターを破壊する。③:自分・相手バトルフェイズにフィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。自分フィールドの「銀鱗」Pモンスターのみを素材としてS召喚を行う。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/21 11:29



黒壱(クロイツ)
「何とか休みに入りました……。
平日の忙しさはヤバイです。



大陸中の商業全てに関わる銀鱗商会だが、大陸は広く、またどんな勢力にも歓迎される訳ではない。
領内に入るだけで商人の身に危険が及ぶハイランディア共和国や、天空にあるため所在がわからないフィラデルフィア帝国、鎖国しており領海に入ると攻撃されるヤマタニ皇国など、未だ手の届かない場所も多い。
そんな時頼りになるのは商人の機転と度胸、そして人徳だ。
その全てを備えたクローネが、商会の次なる顔役となるのも時間の問題だった。」(2017-01-21 11:29)

ター坊
「休みは大事。ゆっくりしてくだされ。
これはクローネちゃんの出世待ったなし。
専用のリビデと言った感じの蘇生効果で、なんとアクセルシンクロのようにバトル中にシンクロが可能に!連撃→シンクロで一気にライフを削るのも良し、蘇生後にシンクロして守りを固めるのも良し。」(2017-01-21 15:39)


「平日・休日問わず、負担の無いマイペースな投稿で身体を休ませましょう。

機転・度胸・人徳……。頭でっかちでもダメだし、ビビりでもチャンスは掴めず、コネクションが有ってこその大陸の取引であり、クローネはその全ての条件をクリアした正に商人の申し子ですねぇ。あと不安要素は「運」ですかな。

効果は①の蘇生に②のデメリット、そして③のアクセルシンクロと展開を全面に押し出した永続罠。

①の効果は墓地だけで無くEXデッキまで範囲内で使い易く、③の効果で素材にすれば②のデメリットを実質回避出来るのは嬉しい。残ったこのカードはリビデ同様何かに再利用したいトコロ。

驚異的な展開力は、正に逆境を打ち破る秘策ですね!」(2017-01-21 20:17)

名無しのゴーレム
「鎖国している国と貿易したい? ならまずは圧倒的な武力を用意してだな……
リビデ+緊急同調と、かなり応用性に優れた永続罠。火力が足りない状況にも追いつめられた状況でも輝きます。今のところはクローネしか出せませんが、今後増えていくであろうSモンスターの性能によってはこのカードの価値もさらに上がるでしょう。」(2017-01-21 20:32)

黒壱
「ター坊さん>
青雲クローネの連続攻撃後に追撃できればかなり美味しいですね。
緊急時に青雲クローネを出して、P効果のバトルフェイズを目的にするのも良いかも。」(2017-01-21 21:55)

黒壱
「係さん>
確かに運もかなり重要でしたね。
「尚、幸運に関してはあまり期待できない。悪運ならば強いのだが」
(2017-01-21 22:00)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
恐らく商会は自ら砲艦外交をしたりはしないでしょう。どこかの国を焚き付けて、その機会に乗じることはあるでしょうが。」(2017-01-21 22:11)

ランペル
「クローネさんはホントに優秀な方ですね。機転・度胸・人徳を兼ね備えたクローネさんに隙はなかった!
墓地・EXの銀鱗PをSSできるのは単純に便利ですね。そして自身が破壊されればSSしたモンスターも破壊されますが、モンスターが破壊されてもこのカードは残るので、③の効果につなげれますね。そして自分・相手バトルフェイズに銀鱗Pを使ってSできるのも便利です。自分バトルフェイズにも使えるので、追加の攻撃にも使えるのうれしいところですね。」(2017-01-22 19:42)

黒壱
「ランペルさん>
銀鱗モンスターには効果破壊で発動する効果も多いので、相手の除去に合わせて発動するのもありですね。」(2017-01-23 00:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー