HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紋章獣グリフォン

紋章獣グリフォン

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


紋章獣グリフォン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 紋章獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「メダリオン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:このカードを素材として持っている、「紋章」Xモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのⅩ素材を1つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/01/21 2:05



青眼の使徒
「紋章獣の新規を考えてみました。
このカード1枚でサーチと除去の両方がこなせる、結構便利なカードだと思います。」(2017-01-21 02:05)

黒壱
「忘れられつつある隠れた名カテゴリ紋章獣の、初手をかなりスマートにしてくれる1枚。実際、出してきちんとアドを取ってくれるカードがほぼ無いのが紋章獣の問題ですが。
愚かな埋葬でレオを落とし、グリフォンをサーチしてns、リボーンサーチしてレオ蘇生、2体でプレーンなど。実質1枚スタートできるのは良いですね!」(2017-01-21 19:58)

pommy
「①の効果はメダリオンカードのサーチ。
主に高等紋章術や蘇生紋章といった展開用のカードを手札に加えることにはなるでしょうね。
昇華する紋章と違い、デメリットが付いてこないのがうれしい所ですね。

一方で、②の効果ですが、カード名のルビは考慮されていますでしょうか。
場合によってはコート・オブ・アームズ及びカオス・オブ・アームズが対象外になっちゃいそうなので、もしこの2体も含めるのであれば、「紋章」Xモンスター及び「メダリオン」Xモンスター、という書き方になろうかと思います。」(2017-01-21 21:31)

青眼の使徒
「pommyさん、ご指摘ありがとうございます。
たしかに②の効果対象は「「紋章」Xモンスター及び「メダリオン」Xモンスター」の方が良いですね。」(2017-01-22 01:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー