HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プリズムの虹の城

プリズムの虹の城

インパルスXさん の作成したオリジナルカードです。


プリズムの虹の城
種類・種族 カテゴリー名
- X-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「プリズムの虹の城」の(4)(6)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。(1):このカードの発動時に手札・デッキ・墓地から、「X-HERO プリズム」1体を特殊召喚する。(2):自分フィールドの「X-HERO」モンスターの攻撃力・守備力は1000アップする。(3):自分フィールドの「X-HERO」モンスターは、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。(4):2500ライフポイントを払って発動できる。自分のエクストラデッキから、「X-HERO」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。(5):このカードの(4)の効果でXモンスターを特殊召喚した場合、そのXモンスターを対象として発動できる。自分の墓地からカード3枚を選び、そのカード3枚を対象のXモンスターの下に重ねてX素材とする。(6):2000ライフポイントを払って発動できる。自分のデッキ・墓地のモンスターまたは除外され
作者 作成日時
インパルスXさん 2017/01/20 21:37



インパルスX
「「X-HERO」に対して強力な攻撃力と耐性を与える、「X-HERO」専用のフィールド魔法です。
「X-HERO プリズム」が存在しなければ使えませんが、「X-HERO プリズム」自体は極めて強力なカードなので、その辺はあまり気にせず使えます。」(2017-01-20 21:37)

Apple
「Xヒーロー見ました。ぶっちゃけプリズムは速攻禁止になるでしょうね。いくらなんでも強すぎです。あとリリースなしで2000打点になる上級。あれもバルバロスと比較すれば分かると思いますがぶっ壊れです。」(2017-01-20 23:40)

インパルスX
「Appleさん、コメントありがとうございます。
確かに、「最強のHERO」というコンセプトをもとにしてプリズムとこのカードを作りました...。正直ぶっ壊れ性能を前提に作っちゃいました。
これからも、これには及ばなくても、強力なカードを作ろうと考えています。」(2017-01-21 12:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー