HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイト・ドラゴニュート

ナイト・ドラゴニュート

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


ナイト・ドラゴニュート
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 ドラゴニュート
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2500
「セイバー・ドラゴニュート」+「ガードナー・ドラゴニュート」 ①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。攻撃表示のこのカードを守備表示にすることでその相手モンスターの攻撃を無効にする。②:フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時に発動出来る。攻撃表示のこのカードを守備表示にすることでその効果を無効にする。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/01/20 21:17



いちごT
「ドラゴニュート融合2体目。剣と盾を装備した騎士のような竜人である。守る効果に長けており、スタダに似ているかもしれない。必然的に1ターンにどちらかしか発動出来ないが攻守ともにそこそこ高めなので1回無効にして守備になっても壁として役立つか…」(2017-01-20 21:17)

ター坊
「ハルバードに続き2体目は騎士と来ましたか。
とりあいず表示形式を変更することで攻撃と破壊を防げるカード。最終突撃命令と組み合わせれば効果で守備→即座に戻るで無限に使用できる鉄壁に化けます。」(2017-01-20 23:12)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
武器名がない異色のドラゴニュートです。しかしなるほど…最終突撃命令は盲点でした。守備表示にすればターン1いらないと思ってましたがこれはターン1にせねばヤバイですね。SSに出る時が来たら修正状態で出ることになるでしょう。こいつはとんだミスをしてしまいました…」(2017-01-20 23:34)

ター坊
「いや、案外そのままでも良いかも。その鉄壁をどう崩すかが主人公とかの腕の見せどころかと。
(2017-01-20 23:38)

いちごT
「度々コメントありがとうございます。
確かに無限ループやそれに近しいものを打ち破るのも醍醐味ですね。打破の展開も思いつきました。このままでいかせてもらおうと思います。」(2017-01-20 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー