HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > もふもふ

もふもふ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


もふもふ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リバース/効果】 第39回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1500
「もふもふ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分は1000LP回復する。②:このカードが破壊された場合に発動できる。デッキから光属性モンスター1体を選んで裏側表示で除外する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/20 18:00



ランペル
「オリカコンテスト初参加させていただきます!人形とかで丸っこくて、もふもふとやわらかいやつをふにふにすると癒される気がします。しない?もふってあげると喜びます。
リバース時に1000ライフ回復することができ、破壊されればデッキから光属性を裏側除外して1ドローすることができます。癒しということで、回復と手札補充効果です。光属性を除外してからドローができるので、現状で引きたくないカードを除外して圧縮しよう。うまく使う方法はわかりません…。」(2017-01-20 18:00)

ター坊
「もふもふ…良いですね。妖精伝姫も結構もふもふしてますよね。尻尾もふもふ。ただしこちらは名前の感じからしてもけもけの亜種みたいな感じっぽい。
リバース効果はライフ回復と言うことですが、ほのぼのとちょうどいい感じの回復量。
デッキ圧縮をしつつドロー出来るのでブラホや激流で巻き添えにしましょう(腐れ外道
(2017-01-20 18:33)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
もふもふはいいものです。妖精伝姫!いいですねぇ。尻尾に触ると病みつきになれそうなもふもふです。もけもけとワタポンが混ざったような感じです。
リバースすれば程よく回復ができ、破壊されればデッキ圧縮しながらドローすることができるので、全体除去と組み合わせて運用すると良いかもですね。もふもふしていてもアドを狙うためには仕方ないんや…許してな。でも蘇生すればまた、もふれます(そこからまた破壊する畜生)。」(2017-01-20 19:19)

えくぅ
「もふもふ。
リバース時に癒やし効果をプレイヤーに与え、更に破壊時にはデッキ圧縮+1枚ドロー……抜け毛をドロー的な?
リバースで受動的な効果がメインである事・光属性・天使族である事から、天空の宝札との相性は抜群。ター坊さんが既に提案してますが、社員エンジェルからリクルートして激流葬で流せば相手も流せる上1枚ドローできて一石二丁。
使用後もデブリドラゴンで釣ってミカエルや月華に繋げられる絶妙なステータスをしています。 もふっな見た目とは裏腹にかなり有用なモンスターだと思います。」(2017-01-20 20:18)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
もふもふ~。ドローは抜け毛ですかwその発想はなかったですね。抜け毛をドローに変えてくれるとは便利。
受動的な効果で種族・属性もあって天空の宝札は相性が良いですね。社員からリクルートしてからの激流葬で相手を除去ってこちらは1ドローとおいしいです。
おぉ、デブリドラゴンで釣り上げれますね。そのままレベル7ドラゴンへとつなげることができると、思っていたより有用性が高そうでびっくりです。回復とドローを程よく使いながら、素材としてもうまく使いたいところですね。」(2017-01-20 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー