HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六道輪廻-人間道

六道輪廻-人間道

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


六道輪廻-人間道
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールドから離れる場合除外される。①:自分の墓地にカードが存在する場合、このカードの発動時の効果処理として自分の墓地に存在するカードを全てデッキに戻す。②:自分のPゾーンに「輪廻蝶」Pカードが存在する場合、フィールドのこのカードは相手のカード効果で破壊されない。③:1ターンに1度、除外されている「六道輪廻-人間道」以外の「六道輪廻」魔法カード1枚を対象として発動できる。次の相手ターン終了時まで、このカードは対象のカードの効果を得る。④:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「六道輪廻-人間道」以外の「六道輪廻」魔法カードまたは「輪廻天魔-波旬」1枚を手札に加える。この効果を使用したターン、自分はフィールド魔法を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/19 8:19



名無しのゴーレム
「輪廻蝶ラストは六つ目の六道、人間道。あらゆる世界を内包しながらも、輪廻から抜け出せる可能性を秘めた世界……まあ解脱しようとしても天魔が妨害するのですが。

このカテゴリもこれで終わり。次回からは何枚か単発を出す予定です。

以下、背景ストーリーです。


「ほぅ、誰かと思えば天上神の狗か。どうした、我に何の用だ?」

「分からないはずが無いでしょう。貴方が天上へ至る筈だった魂を奪い取った事、主人は大変お怒りです」

「クククッ、そうかそうか。だがおかしいなぁ。輪廻を抜け出すには我の許可が必要な事を、よもや知らないとは言わないだろう?」

「ええ、勿論承知の上です。でもそれは貴方が生者の魂を弄んでいい理由にはならない」

「見事な正論だ。我が恐ろしくは無いのか? こうして我が領域に足を踏み入れた以上、貴様とて我が眷属に加えることは容易だぞ?」

「……貴方の周りを飛び回る、『それら』のことですか」

「そうだ、望み通り魂を返してやろう。ただし……この中から其奴を見つけられたら、の話だがな」

「…………」

「クククッ、無理であろう? 全く、愚かで醜い生き物よ。一歩踏み出せば救われたかもしれないものを、眼前の脅威に足を竦ませてしまったのだからな」

「どうせ貴方が、そうなるように仕向けたのでしょう」

「当然。我が役目は輪廻を抜け出そうとする者を試すこと。なればその手段は好きにしても構わない筈だ、違うか?」

「…………」





「ようやく消えたか。天上の神々も奈落王の動向に余程ご執心と見える……さて、あり得たかもしれない未来の姿を見て、お前はどう思った?」


「……おっと、もう完全に魂を抜いてしまったのだったな。しかし人間道を見ずに結論を出してしまったのは早計だろうよ。あれは唯一にして無二の可能性、あらゆる快楽と苦痛に満ちた世界なのだから……まあもう遅い。虚無の虚空を自在に舞え、哀れな我が眷属よ。ああ、退屈だ」」(2017-01-19 08:20)

えくぅ
「主人公は天魔の眷属になってしまった(´・ω・`)
六道最後の道。①の効果処理で墓地カードを全部デッキに戻せるので六道の条件を容易に満たしやすくなります。そして輪廻蝶Pがセットされていれば効果破壊耐性がつくのが特徴。
自身の素スペックはこれだけですが、このカードの③の効果で除外された六道輪廻フィールド魔法になれるのが特徴。中盤~終盤であれば多くのフィールド魔法が除外ゾーンに肥やされているので、戦術に応じた効果を選んで戦局を有利に進められます。六道界のセフェルの魔導書的存在。
最後の効果はサーチ。フィールド魔法だけでなく波旬を引き込めるので、序盤では他の六道を手札に加え、終盤では波旬を加えて波旬から一気にゲームエンドに持っていくといった使い分けが可能。かなり汎用性の高いカードです。」(2017-01-19 09:37)

ター坊
「バッドエンド。
酸いも甘いもある世界は人間界と言えば人間界らしい。
独自の効果は耐性程度なものの、なんと他の六道輪廻をコピーする効果が!!除外されてしまいやすいのでコピー先の調達は楽チン。」(2017-01-19 10:31)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
一応これも波旬の仕事ではあるから……(目を逸らしつつ)
このカードの役目は強力な効果を持つ六道輪廻を耐性付きの状態で場に出すこと。特に畜生道と組み合わせればかなり完成度の高いロックに。準備が必要なので初手に来ても扱いに困るのが欠点ですね。波旬のサーチにしても終盤に行いたいところですし。」(2017-01-19 21:21)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
紛うことなくバッドエンド。転生すら叶わず永遠に生き続けさせられます。最も、この状態を「生きている」というのならの話ですが。
ガン回しすればあっという間に2、3種類の輪廻は除外されると思うので、それらから好きな効果を選べると考えればかなり凶悪。ちなみに人間道がコピー効果を持つのは人間道は他の六道全ての苦しみを内包している……と、私が考えたからです。」(2017-01-19 21:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー