HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生者-ミナト

転生者-ミナト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


転生者-ミナト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 1000
5 5
「転生者-ミナト」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分Pゾーンに「転生者」カードが存在する場合に発動できる。自分Pゾーンに存在するカードを全て破壊してデッキから「覚醒者」儀式Pモンスター1体を手札に加える。この効果で加えたカードが「ミナト」カードだった場合、自分の墓地に存在する儀式魔法カード1枚を手札に加えることができる。
「転生者-ミナト」①②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンのPモンスター1体とフィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この時、リバース効果は発動しない。②:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、そのターンの終了時に発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「転生者」Pモンスターまたは「覚醒者」儀式Pモンスターを合計2枚選んで手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/18 7:11



ター坊
「さて、これで残す光属性の子ですな。

設定・ストーリー
旅芸人の一座に所属していた女性。長い黒髪で雅な気品を感じさせる女性で故郷は遥か東にあるらしい。旅芸人の踊り手として各地で芸を披露していたが旅の途中で追い剥ぎに遭って他の一座のメンバーとはぐれてしまい、遭難しかけたところをラフィーネ達に保護され同行することになる。

ミナト「はぁ、シフォンちゃん、めんこいわぁ」ナデナデ
シフォン「うにゅー」
ラフィーネ「おいミナト、そろそろ出番だぞ」
ミナト「はーい、ラフィーネ姐さん」
ソンホウ「何でオイラがこんな…」ボソボソ(太鼓持ちながら)
キルファ「我慢しろ。旅を続けるため、背に腹は変えられない」(笛を持ちながら)ボソボソ
ミナト「皆さま、おいでやすぅ。はんなりと舞を楽しんでって下さいませ」

運命の子達は旅を続ける。そしてもうじき、己が宿す魂の正体を知ることとなる。
(2017-01-18 07:11)

名無しのゴーレム
「金が無ければ稼ぐしか無い、それは運命の子だろうと変わらない運命……
P効果、②のモンスター効果は分かりやすい回収効果。対して①のモンスター効果はトリッキーな表示形式変更。壁モンスターを攻撃表示に変えてブン殴ったり、召喚したモンスターを守備表示にして守りを固めたりと応用性が高そうです。」(2017-01-18 09:00)

えくぅ
「そのパレードは何処までも続いてゆく……
メンバーをサポートする踊り子。P効果は儀式Pサーチ、ミナトに限定すれば儀式の準備化するという強力なもの。儀式の準備・儀式の下準備・そしてミナトの3種で墓地の儀式魔法を毎ターン回収できれば儀式展開が捗ります。
モンスター効果は表示形式変更+エクストラサルベージ。サルベージ対象に自身を選べるのが強みで、P効果で儀式モンスターサーチ+魔法回収→P召喚→儀式召喚→モンスター効果で自身+転生者回収→PセットP効果で……というコンボも。」(2017-01-18 09:24)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
このあと、観客からおひねりを貰います。
回収効果があればとりあいずぶんまわるだろうという甘い考え。儀式しまくろう。①のモンスター効果については表示形式の変更によって勝てたり、珍しい所ではリバース封じにもなります。」(2017-01-18 10:22)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
パレードというか芸の披露って所ですね。こじんまりとした場所を借りてやるみたいな。
キルファも儀式魔法回収があるのでさらに儀式魔法は捗りますぞ!
②のサルベージ効果はさすがに強すぎるためデメリット(?)として回収タイミングがエンドフェイズになります。よって、ブン回しよりも次のターンの布石と見るべきでしょうか。」(2017-01-18 10:31)

ベクター
「港。船の汽笛が聞こえてきそうですね。属性が属性ということもありまして。」(2017-01-18 15:58)

ター坊
「ベクターさん、コメントありがとうございます。
京風の女性をイメージしたら清涼感がある水属性かなと思い、名前も水に関するものにしました。」(2017-01-18 17:58)

ランペル
「追い剥ぎによって他のメンバーと離れ離れになってしまったミナトさん。そこをラフィーネさん達に保護され旅に同行することに。そしてその芸で他のみんなと共に資金稼ぎ!ソンホウ君とキルファ君の乗り気じゃない者同士でのの愚痴も太鼓と笛を持っていると立派な芸人に見えますね。残るは光属性の子を残し、旅が本格的になりそうな予感です。
自分モンスターゾーンのPとフィールドのカード1枚の表示形式を変更することができる効果。リバース効果は発動されないので。相手の伏せモンスターを攻撃表示をさらせるのによさそうですね。自分モンスターにも使えるので幅広く使えそうですね。そして儀式のためにリリースされればターンの終りにEXから転生者Pか覚醒者儀式Pを合計2枚回収できると優秀ですね。P効果はサーチ先がミナトカードであれば墓地の儀式魔法を回収できる効果なので、全体的に回収を狙って運用していく感じかな。うまく使って更なる儀式へつなげよう!」(2017-01-19 07:01)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
旅は本格的になる前に核心へと迫っていきます(急展開
回収効果があるため1ターンに結構な回数儀式が出来ると思います。」(2017-01-19 07:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー