HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光鳥姫 ハーピィ

光鳥姫 ハーピィ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


光鳥姫 ハーピィ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム】 光鳥姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1450 1000
5 5
「光鳥姫ハーピィ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない(1):自分は鳥獣族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分・相手のメインフェイズ2に相手の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊し、相手LPに800LPのダメージを与える。(3):手札1枚を墓地に送り、相手モンスターゾーンに存在する特殊召喚したモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を600ポイント下げる。
鳥人一族で少し気弱だが心優しい性格の少女。非力故に一族では数が少ない遠距離武器を使用し、腕は一族でもぴか一。歌が好きだが、超が2つ程の音痴であり、ほぼ公害レベルだが本人は気が付いていない。使用武器は弓。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/18 6:07



風鼠
「光鳥姫モンスター3体目

明るい茶色の長髪に青色の瞳、年相応以上の胸の持ち主の少女。基本的に後方からの支援を得意とし、腕も同年代の中でも頭一つ抜ける実力。料理も得意で、サンたちに料理を振る舞っている

サン「ハーピィちゃ~ん♪」
ハーピィ「ひゃあ!…はうぅ…急に抱き付かないで下さいよぉ」
サン「ハーピィちゃんやわらか~い♪」
ハーピィ「はうぅ…もんじゃ駄目ですよぉ‥」
(2017-01-18 06:07)

ター坊
「よしハーピィ、ハイパーボイスだ!!
ペンデュラム効果は能動的な除去。表側表示のカードしか破壊できないものの、近頃は永続魔法やPカードが起点の場合も多いので、それを潰しつつダメージを与えられるのはなかなか良い。そして、ハーピィカテゴリにも含まれるのも良さげ?
(2017-01-18 07:24)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
きっと使える(確信
地味にハーピィに入るので入れてみるのも一興ですね(」(2017-01-18 20:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー