HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星光のケネディ

星光のケネディ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


星光のケネディ
種類・種族 カテゴリー名
- 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星光のケネディ」は自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:このカードは相手のモンスター効果の対象とならない。 ②:1ターンに1度、自分フィールドにこのカード以外の魔法・罠カードが存在しない場合発動できる。手札・デッキから「開拓のマーキュリー」または「道標のアポロ」を発動する。この効果の発動は無効とならない。 ③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにXモンスターしか存在しない場合、このカードを除外し発動できる。デッキから、「栄光のバイコヌール」を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/17 18:05



EXデッキ焼き
「スプートニク号により始まった人類の宇宙開拓史。我々アメリカもまたこの時代のうねりに乗るしかない。世界を牽引するには、軍事力だけではダメなのだ。世界を牽引する技術、そして偉業が必要だ。
我々が狙うのは人類初の宇宙飛行だ。大きく賭け、大きく儲ける。それこそが我々アメリカニズムと言う物だろう?

アメリカ側のX召喚のキーカード。
効果はほぼボストークと同じです。」(2017-01-17 18:05)


「今でこそアメリカは世界トップの超大国ですが、宇宙進出の先駆者は意外にもロシアであると言うのは、当時の国際的な勢力図を物語っていますね。
アメリカさん「大きく賭け、大きく儲け、デカいリスクは押し付ける!それがアメリカリズムだろう!?」(CDSかな?)

効果はコメント通りロシア側のバイコヌールと殆ど同じですね。やはり①の対象耐性は永続魔法にとって有り難い存在。
ソユーズ・ボストークがそれぞれ除去・EXデッキ破壊でしたから、対するマーキュリー・アポロの効果は如何なモノか、注目ですね!」(2017-01-17 18:32)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
宇宙開発の最盛期はまさに冷戦の真っ只中で、ソビエトは歴史ある国家としてかなり力を入れていましたからね。アメリカは何とかアポロ計画から巻き返した印象が強いです。

マーキュリー、アポロ共に特徴を持たせたいので今はかなり悩んでます。」(2017-01-17 18:51)

えくぅ
「大きく掛けて成功に辿り着いたアメリカ。しかしそれまでの過程ではヴァンガードがしりもちを着いたりしましたが……多数の犠牲の上に成功は成り立つ。
バイコヌールのアメリカ版に相応しく、手札orデッキ発動+墓地から除外してロシア側サーチ。アポロといえば月、そして遊戯王で月といえばムーンスクレイパーや月の書を代表とする表示変更が多いので、アポロは表示形式に関係しそうな予感。マーキュリーは……何が来るのか予想できませんorzアメリカ側なのでビッグなものがきそうですね。」(2017-01-17 19:32)

EXデッキ焼き
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
まさに一攫千金の大偉業を成し遂げて一気に世界を牽引するまでに成長したアメリカですからね。アポロ、マーキュリー共にそんなアメリカンドリームなカードにしたいですね。」(2017-01-17 19:42)

名無しのゴーレム
「アメリカはやることの規模が頭おかしいから……(たぶん偏見)
まさにアメリカ版バイコヌールといった効果。バイコヌールとは相互サーチが効く関係なのでどちらかを引き当てればその後はかなり動きやすくなりそうです。」(2017-01-17 23:34)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
まさにその通りです。重力士はバイコヌールとケネディを軸とした戦略となるので、互いにサーチを効かしていつでも手札にはどちらかがある状況を作りたいですね。」(2017-01-17 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー