HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天魔降臨

天魔降臨

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


天魔降臨
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「天魔降臨」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードはルール上「輪廻蝶」カードとしても扱う。①:「六道輪廻」魔法カードが6種類除外されている場合に発動できる。自分の手札またはエクストラデッキに表側表示で存在する「輪廻蝶」Pモンスターを3体まで召喚条件を無視して特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキ・墓地から「輪廻天魔-波旬」1体を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/17 12:02



名無しのゴーレム
「唐突な切札の登場。さすがに1ターンで条件を揃えるのは難しいものの、発動出来れば一気に大量展開。墓地効果でサーチまで行う至れり尽くせりっぷり。もうすぐこのカテゴリも終わりかな。

以下、背景ストーリーです。


––––ここは六道から外れた場所、しかし輪廻の中。その矛盾を解決する結論、それは……




「輪廻の狭間とでも言えばいいか。輪廻から逃れた訳でも無く、永遠に存在し続ける。救いも無く、苦しみすら無い……虚無の世界だ。我が住処だが、如何せん退屈でな。六つの世界もとうに見飽きた。故に適当な魂を摘み上げ、この世界に引きずり込んで暇を潰すのだ」




虚無の世界の住人、輪廻を弄ぶ存在。まるでそれは……




「言っておくが、我は神でも悪魔でも無いぞ? 奴らは輪廻の外にしか居られない。我からして見れば羨ましい限りだが……そうだな、名くらいは名乗っておこう。我が名は波旬。輪廻の支配者、そして神にも悪魔にもなれなかった存在だ」」(2017-01-17 12:02)

えくぅ
「まさかの第六天魔王波旬降臨。
六道輪廻六種除外時に3体の蝶を呼び出せるカード。エクストラデッキから大量に呼び出せる為、第二のP召喚として活用できます(しかも神通に掛からないメリットも)。このカードの発動自体にコストやデメリットが必要無いのも強み。
②の効果は波旬をサーチorサルベージするもの。①を使用したターンに即発動出来るので、波旬がフィールドをコストにするモンスターであれば①の効果でコストを揃えて②の効果でサーチする、というプレイングが役立ちます。」(2017-01-17 13:10)

ター坊
「波旬…読めない!!←⑨
①の効果の時点で強く、ペンデュラム召喚に頼らずとも一気に3体も展開できる。
そして発動後に除外すれば謎の輪廻天魔なる存在を手札に加えられる。デッキからというので恐らく神のようなアドバンス召喚タイプのモンスターですね。」(2017-01-17 14:25)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
基本的に序盤は事故要因になるので、それが最大のデメリットになりますね。六道輪廻で相手の動きをコントロールしきった後にこのカードで展開・そして波旬をサーチ……という流れになるかな?」(2017-01-17 17:01)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
波旬は「はじゅん」と読みます。元ネタはきちんとありますが、今回の設定はそれを元に色々と魔改造しています。
波旬はこのカテゴリの唯一とも言えるエースモンスター。ストーリーでの大物っぷりに恥じないチーt……最強モンスターにする予定。」(2017-01-17 17:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー