HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生者-ソンホウ

転生者-ソンホウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


転生者-ソンホウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 800
1 1
「転生者-ソンホウ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分Pゾーンに「転生者」カードが存在する場合に発動できる。自分Pゾーンに存在するカードを全て破壊してデッキから「覚醒者」儀式Pモンスター1体を手札に加える。この効果で加えたカードが「ソンホウ」カードだった場合、相手フィールドのモンスター1体を選び、次のターン終了時まで除外する。
「転生者-ソンホウ」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手に直接攻撃することができる。その直接攻撃によって相手に与えるダメージは半分になる。②:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで1000ダウンする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/17 7:17



ター坊
「さぁどんどん出会います。

設定・ストーリー
山奥の拳法寺に住んでいた少年。元々は捨て子だったが、その拳法寺の師範に拾われ育てられた。幼年から師範直々に拳法を習ったことで、たった10歳で師範代にまで上り詰めた実力者。しかし性格は年相応なお調子者で軽率な態度を度々叱られており、口煩く言われる事を不満に思っている。

ラフィーネ・シフォンと話し合い、何かを感じたキルファは旅に同行することにした。その道中でとある寺に世話になり、旅立つ時だった。

師範「むむっ!そなたら!」
ラフィーネ「ん?なんだいじーさん」
師範「…もしご迷惑でなければ、このソンホウを連れて行ってくれまいか?」
ソンホウ「師範!どういうことだい!オイラはこんな奴らと」
師範「黙らんか!お主の慢心を諌める修行と思い、同行せよ」
ラフィーネ「おいおい、勝手に話を」
ソンホウ「あーそうかい!こんな狭い寺、出てってやる!!お前ら、ついてこいよ」
ラフィーネ「仕切るなガキが!」ゴン
ソンホウ「いってぇ!!」

師範は愛弟子と若き旅人の背を見て呟いた。
師範「ソンホウ、そしてあの旅の者達には、常人には知れぬ、秘められた力と大きな宿命が見える…。それこそ、世界を揺るがすような…」
(2017-01-17 07:17)

えくぅ
「山中の拳法寺の世界で生きてきた少年。広大な世界に出て何を知るのでしょう……
P①のサーチでソンホウを加えた際に付いてくる効果が期間限定とは言え、対象を取らない除外というトップクラスの強さ。制圧系カードをどかし、逆に此方が制圧する・デュエルを決めに行く等、幅広く利用する事が出来ます。
モンスター効果は直接+攻守ダウン。最近はライフをガンガン削るカードが多くセルフ鉄壁になりやすいので、終盤の700のダイレクトが決め手になる事もありそうです。
②の効果の下げ幅も1000とかなりの数値。3500が2500に落ちると考えると、仕留められる範囲がぐっと広がると思います。」(2017-01-17 08:43)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
子供枠その②です。シフォンは大人しく従順なタイプに対し、ソンホウは腕白タイプです。
一時的にどかすだけですが、エクシーズモンスターは素材が飛ぶし、強化されたモンスターもリセットされるのでそういった相手には強いと思います。」(2017-01-17 09:54)

名無しのゴーレム
「YAMA育ちのKENPOUKA……こいつヤベェ!
P効果は一時的な除去。相手のエースを退けて儀式召喚から畳み掛けると良さそう。
モンスター効果は直接攻撃とリリース時の弱体化。ビートダウンの補助にも終盤のフィニッシャーにも使える便利さ。やはりKENPOUKAは最強……!」(2017-01-17 16:50)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
YOKODUNAならまだしも、KENPOUってテンション上がるかな?
実は弱体化は登場する儀式Pモンスターによっては無意味になる可能性もあるから実はあまり…というのが実情です(泣)
(2017-01-17 18:07)

ランペル
「師範に拾われたソンホウ君。拳法を教えると師範代までに成長するとかなりの実力者に成長。性格はまだ成長しておらずのお調子者でよく怒られる年代。そんな彼も師範の希望でラフィーネさんの一員の仲間になることに。一瞬で寺を出ていくのを即決しいきなり引っ張っていこうとすると、すごいですね。その性格も実力があるがゆえなところも少しあるのかもですね。師範も運命の何かが感じ取れての事。ソンホウ君を育てなのもあり師範も実力者なんでしょうね。
キルファ君に続きどんどんと運命に導かれて出会っていきますね。ラフィーネさんも新たな仲間ができてよかったです。今度は守られる側から守る側になる胸熱な展開が予想されます。
相手に直接攻撃ができるので、結構便利かもですね。単純なモンスターに直接攻撃効果がついても微妙な感じがしたりですが、そこはPいざという時に登場しての攻撃や何度も何度も繰り返しダメージを蓄積させていくなど結構有用性が高そう。そして儀式召喚の為にリリースされれば相手表側モンスターの攻守を1000ダウンさせることができると優秀ですね。儀式召喚した上級で一気に大ダメージを与えることができそうですね。
P効果は共通効果でソンホウカードをサーチすれば相手モンスターを次のターン終了時まで除外することができると、何かと便利効果。Xに使って素材を取り除いてあげたいですね(ニンマリ)。」(2017-01-17 19:32)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
どちらかと言えば生意気で家出みたいな感覚で出ていったんだと思います。
確かに直接攻撃持ちエェ、みたいな空気になりますがあればまぁとも言える不思議な効果ですね。
(2017-01-17 20:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー