HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光鳥姫 ムーン

光鳥姫 ムーン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


光鳥姫 ムーン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム】 光鳥姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1650 850
8 8
(1)自分は鳥獣族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない(2):このカードがPゾーンに存在する限り、鳥獣族モンスターの戦闘によって相手LPにダメージを与える度相手フィールドの表側表示のカード1枚を選んで、選んだカードを破壊できる。(3):手札1枚を墓地に送り、相手モンスターゾーンに存在する墓地から特殊召喚したモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を600ポイント下げる。
鳥人一族の少女で冷静沈着で面倒見の良い性格。若くして一人前の実力を持ち、よくサンのサポートをしている。視力は悪くないが度が入っていない眼鏡を掛けており、お気に入りはサンがプレゼントしてくれた眼鏡。使用武器は長刀と短剣1本。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/01/17 6:59



風鼠
「光鳥姫モンスター2体目。破壊効果と墓地から蘇生したモンスターのステータスのダウンさせる効果を内蔵。

少し青みかがった黒髪のロングヘアーに赤色の瞳、月の文様がほどこされた黒色の眼鏡を掛けた少女。サンとは幼馴染で練習もよく一緒に行っている。

サン「はう!」
ムーン「また私の勝ちね」
サン「うぅ…ムーン強いよぉ」
ムーン「サンが油断し過ぎなのよ」
サン「もう一回やろ、もう一回!」
ムーン「仕方ないわね」
サン「わ~い♪」

サン「ふぇ…また負けたぁ」
ムーン「もう…」
サン「…好きアリ!」
ムーン「ひゃ!や、やめなさい、サン!」
サン「ムーンの匂い好き~♪」
ムーン「もうこの子は…」

サン「(すやすや…)」
ムーン「無防備ねこの子は…布団ずれてるわよ」
サン「(むにゃむにゃ…えへ~♪ムーンしゅきぃ…)」
ムーン「も、もう…この子は…」

(2017-01-17 06:59)

ター坊
「よし、いつもの百合や。サン&ムーン、なんか良い感じの対ですね。
鳥獣族に破壊効果と墓地蘇生メタを与えてくれる子。鳥獣族はバウンス等で相手の場を空けやすいのでダメージは通りやすそうです。
(2017-01-17 07:30)

えくぅ
「太陽の風車。月の揺り籠。
陰と陽。影と光。太陽と月は何時でもタッグ、仲良しの象徴と言われます。
P効果は兎に角戦闘特化。
攻めに特化する程、戦闘破壊時に対象を取らない破壊を行うP②の効果が生きてきます。例え火力が足りなくとも、墓地蘇生相手なら③の効果でステータスを下げて突破出来ます。ステータスは下がる物の、流星の弓で直接攻撃すれば②の効果を何時でも発動可能。」(2017-01-17 08:31)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
いつもの百合にケモナー?要素を追加してみました
最新ポ●モンでもサン、ムーンですから、丁度いいかなと」(2017-01-17 21:26)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
一対故に仲良しにしました。険悪だと…(汗
戦闘特化にした分低ステータスで統一しております。」(2017-01-17 21:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー