HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光眼の聖上竜

光眼の聖上竜

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


光眼の聖上竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 シャインアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3500 4000
「聖上の光眼」により降臨。①:このカードは相手のカードの効果を受けない。②:このカードが「光眼の聖竜」を使用して儀式召喚した場合、以下の効果を得る。●このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。墓地からそのモンスターを相手フィールドに特殊召喚し、自分の墓地から「光眼の聖竜」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚した相手のモンスターの効果は無効化され攻撃力は0になる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/01/16 23:14



妄想野郎
「「天を仰げ。聖なる光が、下界の者どもを睥睨する! 儀式召喚! 光臨せよ! 光眼の聖上竜!」
「シャインアイズ」6枚目。
誰が儀式は1体だけと言った?儀式モンスター2体目。
常時耐性を振りまいて高い火力で殴ってきます。
先の神聖竜は儀式魔法からだったので、今度はモンスターからにしてみました。」(2017-01-16 23:14)

えくぅ
「完全耐性来た!
神聖竜が超火力+連打に対し、此方は高火力+完全耐性+蘇生と、攻撃面を少し削いで耐久面にがっつり振った持久型。リリースされるか上から殴られる以外に処理のしようがなく、低火力では到底勝てない35打点も相まって一度出せばゲームエンドまで居座れる性能をしています。
②の効果の蘇生は自分のモンスターを再び相手の場に出す事も可能。コンフューズを使えば3500ががっつり2回入って7000消し飛ぶという……あと2枚無効化していれば1ショットライン。」(2017-01-17 06:33)

ランペル
「儀式モンスター2体目が登場!眩しすぎて、動けないということで無効化+打点0な感じですかね。
相手のカード効果を受けない完全耐性とその打点も相まって強力ですね。そして光眼の聖竜を素材にして儀式召喚すれば追加で戦闘破壊して相手モンスターを相手フィールドに蘇生+自分墓地から光眼の聖竜を蘇生させ、相手モンスターの効果は無効化して打点も0にさせると出せれば一気に勝負が決まりそうですね。このカード自身も効果を受けないので、相手も攻撃を止めるではなくライフを減らさないようなカードではないと止めれないので対処も厳しい。」(2017-01-17 22:03)

妄想野郎
「>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
耐性は重要。はっきりわかんだね。この手の高火力超耐性のモンスターに対する除去が難しいのは分かり切っている事ですね。
このカードは他2体とは違って戦闘時に無効化にする効果が無いので、コンフューズ・ヒーラーとバトルするとダメージが消されてしまうので、あまり相性は良くないかもしれません。いやまぁこのカードの儀式カードで結局相性良くなっちゃうんですけど。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
正に蛇に睨まれた蛙。
決まれば一気に相手ライフを削り取るので、余裕をなくすことができます。でも、どうやら最近は死ななきゃ安いという風潮なので安心はできませんが。壊獣の所為で割とあっさり除去されたりして……。
まぁだとしても完全耐性の35打点はそうそう突破できるものではないですけどね。」(2017-01-17 22:29)

妄想野郎
「そして攻撃名と効果名を忘れてました。
攻撃名「閃浄のプレスティジーバースト」
効果名「シャイニングアイ」」(2017-01-17 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー