HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生者の運命

転生者の運命

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


転生者の運命
種類・種族 カテゴリー名
- 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「転生者の運命」は1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから異なるカード名である「転生者」Pモンスター2枚を手札に加える。この効果の発動後、自分はターン終了時までP召喚・儀式召喚でしかモンスターを特殊召喚できない。②:自分の墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。デッキから「覚醒者の解放」1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/16 7:30



ター坊
「このカテゴリでのサポートカード。やってることはペンデュラム・コールながらデメリットとして特殊召喚効果を二種類に限定されます。それと墓地に送られると専用儀式魔法カードが!

ストーリー
ある雨降りの夜だった。
ラフィーネ「くぅっ~!雨が激しくなってきたね!」
シフォン「うぅ…。さむい…」
二人の少女は奇妙な縁を感じ、共にアテのない旅をしていた。
ラフィーネ「しゃあないね!あの家に駆け込むよ!」
シフォン「とめてくれる…かな…?」
ラフィーネ「ま、最悪押し入ればいいさ!おら、開けな!」ドンドンドン
老人(ガチャ)「はい、どちら様で?」
ラフィーネ「この雨だ。ちょいと入らせてもらうよ」ドカドカ
老人「しょ、少々お待ちを…」
キルファ「じいや、どうしたんだ?騒がしい」
ラフィーネ「ん?誰だいあんた?」

こうしてまた運命の子達は出会った。まるで幾筋もの川がいずれ海で交わるかのように。
(2017-01-16 07:30)

えくぅ
「ラフィーネさんがRPGの勇者の如く強引すぎるのですが……しかしそのお陰で三人揃いましたね。此処からの話の展開が気になります。
ペンコやオノマト連携の様な、一気に2枚サーチ出来るカード。発動後はNS・PS・儀式のみに動きが制約されますが、儀式メインでNS・PSに特化為ている転生者であればあまり問題は無さそうです。
②の効果は除外して特定カードのサーチ。解放の性能が気になりますが、手札から覚醒者を解放するという意味に取ればもしや儀式魔法では……」(2017-01-16 08:35)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
ラフィーネさんは山賊出身なのでワイルド派です。良い姉御肌といったところでしょうか。
確かに切り札を出す分には問題無いですが、シンクロ・エクシーズといった小技が利かないのはやや残念かもです。
仰る通り、覚醒者の解放は専用の儀式魔法になります。」(2017-01-16 10:03)

名無しのゴーレム
「ラフィーネを中心として回り始めた運命の歯車。とはいえまだ出会っただけ、ここからどんな方向に進んでいくのやら。
Pカテゴリ特有のとりあえずで撃てる2枚サーチ。あと何種類の転生者が登場するのかで評価も変わりそうですが……
さらに②で専用儀式魔法をサーチ。Pと儀式のサーチ力が組み合わさり最強に見える。」(2017-01-16 16:12)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
これからどんどん運命の子が出会い、力も解放されるでしょう。
Pカテゴリ…固有なのか?まぁダイナミストにも出ましたね。
一応少なくとも転生者は全属性の6種は出ます。」(2017-01-16 16:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー